NEWS
お知らせ

ピース・イン・ツアーが応援する団体・活動をご紹介 Vol.7
〜ベトナム料理研究家・津野麻里先生〜

2020.10.05

新型コロナウイルスの影響でピース・イン・ツアーも休業が続く中、「旅に出たいけれど行けない、、、」という気持ちを払拭したい!!とスタッフの想いで新しく始めたこちらのコーナー。弊社がご手配等をお手伝いしている学校、NGO・NPO団体、ボランティア団体、学生団体や活動をご紹介いたします。


第7弾は「ベトナム料理研究家・津野麻里先生」です。
べトナム料理に魅せられ、1998年ベトナムへ二度の短期料理留学後、2001年から約1年半、ホーチミンの職業訓練校にて本格的に料理留学。留学中は、ベトナム人生徒に囲まれた中でベトナム料理を学ぶというとても強い行動力のある方です。
家庭料理から屋台飯、おもてなし料理にスイーツ、地方の郷土料理などベトナム料理の数々をマスターされ、先生が主催される料理教室のメニューはいつもバラエティに富んだ内容です。そして、年に数回、料理教室の生徒さんを対象にベトナム食べ歩きツアーを開催されている津野先生。ピース・イン・ツアーではこの食べ歩きツアーの旅行アレンジを担当しています。

毎回、予約開始後、数時間で満席になってしまう大・大・大人気のツアー。この人気の秘訣を考えてみると、津野先生の知識と経験が凝縮された完全オリジナルのツアー内容はもちろんのこと、いちばんはやはり先生のお人柄だと思います。

新型コロナウィルスの影響により、9月に予定していた食べ歩きツアーも残念ながら中止になってしまいました。
そんな中、先生からオンラインツアーのご相談をいただき、こんな状況だからこそ、生徒さんに少しでもベトナムの雰囲気を感じてもらいたい、そして現地旅行会社にも仕事を送り、何とか頑張ってほしいというお言葉をいただきました。

ずっとインドシナと一緒に仕事をしてきたピース・イン・ツアーにとって、現地のことまで気にかけ、実際にオンラインツアーをいち早く実施する先生のお心遣いと実行力、感謝の気持ちでいっぱいです!






津野先生よりメッセージをいただきました!
----------------------------------------------------------------------------

ベトナム、そしてベトナム料理と関わる生活も23年目となりましたが、まさかベトナムに行けなくなる日が来るなんて、想像もしていない事態となってしまいました。
今、自分にできることは何かを考えたとき、これまでの常識とは異なる形でよいから、ベトナムと日本を繋いでいく新しいスタイルを作ってみようと思いたち、オンラインツアーを企画いたしました。

テレビのようなきれいな映像でもないし、もたつくこともありますが、バイクの騒音や鳥の囀り、ベトナム人の大きな話し声など、ベトナムの日常をリアルに感じることができ、まるでベトナムにいるかのような気分に浸ることができます。
当食べ歩きツアーの専属ガイドとともに、通常ツアーと同様、毎回テーマを決めてベトナムの食に特化した内容をご紹介してまいります。オンラインツアーという新しい形でベトナムとつながってみたい方は、是非ご参加をお待ちしております!



どんな状況でも前向きな先生の姿勢、私たちもパワーをもらっております!
津野先生の料理教室について、詳しくお知りになりたい方は下記サイトをご覧ください。
現在、オンラインツアー第2弾「チョロン市場散策と市場ごはんご紹介の旅」(一般参加も可能)も募集中です!
http://xinchao-cooking.com/index.html