ピース·イン·ツアーは、カンボジア、ベトナム、ラオス、ミャンマー、教育旅行·スタディツアーの専門店です。

NEWS

カンボジア・ベトナム現地情報(2018年1月)

2018.01.11


1、カンボジア情報

 ☆カンボジア/プノンペン・観光情報  

ここ数年で急激に発展したカンボジアの首都・プノンペン。かつて「東洋のパリ」と言われた街で、フランス統治下に整備された街並みは、南国の花が植樹され、美しい街だったと言われております。成田空港からは全日空の直行便もあり、今まではプノンペンへはビジネス渡航の方が殆どでしたが、実は観光要素も比較的充実しています。
今では写真のような高層ビルが立ち並び、スーパーマーケットやショッピングセンターもできました。
しかしながら、渋滞が多く、観光シーズンには空港からホテルまでの道も、通常1時間のところを2時間近くかかることがございます。帰国時も、余裕をもってホテルを出発することをおすすめします。




 ☆鉄道マニア必見!プノンペン駅 

現在、プノンペン〜シハヌークビル間を運航している「ROYAL RAILWAY」ですが、駅もきれいになりました。列車にはクーラーが設置され、料金も片道US$10以下と、鉄道好きな方にオススメです。のんびり滞在される方、ぜひ利用してみませんか?
※時間通りに運行しないことや、急に運転を取りやめることもありますのでお気をつけください。

そしてなんと、プノンペン〜国境を越え、タイ・バンコクへとつなぐ鉄道も数年内に開通予定だそうです。新しい情報が入り次第お知らせいたします!


 ☆カンボジア・在シェムリアップ領事事務所新規開設 

2018年1月1日、在シェムリアップ領事事務所が開設されました。場所はSOKHA PALACE SIEM REAP HOTEL内。窓口の受付時間は当面の間9:00-12:00だそうです。シェムリアップ在住者にはもちろん、観光で訪れる方も安心してシェムリアップ滞在を楽しむことができます。




2、ベトナム情報

 ☆ベトナム満喫女子2人旅(スカパー!鉄道チャンネル) 

1月1日〜スカパーにてベトナムを紹介する番組が放送中。
ホーチミンのおしゃれなカフェやレストランなど、リアルな女子旅を紹介しています。是非ご覧ください!
放送スケジュールはこちら
1月12日・・・23:30-24:00
1月16日・・・23:00-23:30
1月20日・・・17:30-18:00
1月28日・・・24:00-24:30
1月31日・・・22:30-23:00
2月03日・・・21:00-21:30

※以降、順次再放送予定です


 ☆まもなく「テト」(ベトナムのお正月)が始まります 

ベトナムテト2018
2018年のベトナム旧正月(テト)休みは2月14日〜20日まで。毎年この時期の空港は発着のお客様が多く、東京の通勤時間と同じような状態になります。飛行機の到着時間も通常より遅くなり、荷物がなかなか出てこない、また到着ロビーが混雑しており、なかなかガイドを探せない、というケースが多いです。

※出口では弊社ガイドはお名前(または会社名等、事前にご指定されたお名前)が書かれた紙を持っています。その他の白タクの運転手等についていかないよう、お気をつけください。

また、日本に帰国の際の空港も混み合い、チェックインに時間がかかる事がありますのでご注意ください。