ニュース詳細

PIT現地オフィスより 〜オークンツアーのカンボジアだより Vol.6

2021.04.17


ピース・イン・ツアーのカンボジアオフィス、オークンツアーより現地情報が届きました。



クメール正月、新年のご挨拶


カンボジアは、4月14日(水)に新年を迎えました。
例年であれば、各地でイベントが行われたり行楽地に出かけたりと大変な賑わいなのですが、
今年は4月上旬に起きた爆発感染により、全州的に外出自粛・制限令が出ていることもあり、とても静かな新年の幕開けとなりました。
お寺にお参りに
出かける人も少なく、閑散としています。
オークンツアーでは、前日にお供え物の準備をしてお祈りしました。
今年1月1日より社員スタッフは2名
(マネージャーのシーダエ、ドライバーのチョムラン)となりました。




オークンツアーより新年のご挨拶


爆発感染が収束をみたら、元オフィススタッフや日本語ガイドたちで集まりたいと思っています。

クメール正月について詳しくはこちら▼
オークンツアーブログ「マオマオカンボジア」
☆クメール正月元旦☆新年おめでとうございます!
https://orkuntour.exblog.jp/29485415/




オークンツアー、オフィス移転のお知らせ

2021年4月1日より新オフィスに移転しました。将来の観光産業復興を目標とし、できる限り経費削減をして少しでも長く会社を存続するための決断です。

新オフィスについて詳しくはこちら▼
オークンツアーブログ「マオマオカンボジア」
☆=おしらせ=オークンツアーのオフィスが移転いたしました!
https://orkuntour.exblog.jp/29479016/






新型コロナウィルス関連の進捗
下記、4月14日(水) 現在の累計感染者数とカンボジアの現況に関する最新情報です。
 
◆累計感染者数 4,874名
※2月20日以降のいくつかの市中感染、 4月7日以降のいくつかの爆発感染により急増。

◆死亡者数 35名

◆カンボジアの現況
4月15日0時から28日24時までの14日間、 首都プノンペンにての都市封鎖が公式発表されました。

在カンボジア日本国大使館 カンボジア国内全域の主な規制
https://www.kh.emb-japan.go. jp/itpr_ja/b_000431.html

行動規制により、国内移動が難しくなりました。遺跡群を含む観光地もすべて閉鎖(現在のところ4月20日まで/ 延長の可能性あり)しています。市場で感染者が確認されるケースが頻発しているので、 各州知事の判断で市場を封鎖するケースもあります。 オンラインツアー等、都度、状況を確認しながらお手配させていただきます。

これまで感染者数が少ない国として知られていたカンボジアにおけるまさかの市中感染、爆発感染、都市封鎖。 1年遅れてさらに悪化しているコロナ禍の現況。オークンスタッフも状況を見ながらできる限りStayHomeで 過ごします。

日本も大変な状況は変わらないかと存じます。
どうか健康第一でお過ごしください。

オークンツアー代表 横須賀 愛