増税後も海外旅行はお得です!!

いよいよ10月から増税!
みなさんは、増税前に買いだめしているものはありますか?
私は、紙おむつ、洗剤、ティッシュ類等々、日用品を3連休の度に
少しずつ買いだめしております。

さて、弊社で手配している、国際線の航空券。
食べ物以外は、増税前に購入するほうがお得に感じがちですよね。

でもでも、日本から海外への国際線航空券は、元々非課税となっているため、
今回の消費税増税の影響は基本的には受けません。
それゆえ、10月以降に購入しても、航空券の価格自体は変わりません!
昨今の航空券運賃は空席連動型なので、空席により、運賃が変動しますが、
空席状況が良い時期であれば、同額で手配可能です。

ただし、国内の空港税は、消費税の対象となっているため、
羽田空港では現行2570円から10月以降の発券分からは2610円、
成田空港では現行2610円から10月以降の発券分からは2660円に
引き上げられることが決定しているので、50円程度アップします。

しかし、それよりも!!
各航空会社が10月1日から、燃油サーチャージの値下げを発表しています。
例えば、成田~ベトナム間の場合、各社往復で2,000円ほど値下げとなっておりますので、
数10円空港税が上がっても、トータル的には、お安くなる計算です。

これからの旅行も、ますますお得に行けちゃいます♪
慌てずに、素敵な旅行の計画を立ててくださいね。

今年の年末年始は海外で過ごしてみるのも、ヨイかも☆彡
(川井)

いまさらながらタピオカブームにのってみました!!

9月になってもまだまだ夏の暑さが続いていますが、
みなさま、元気にお過ごしですか?
昼間の暑さは夏ですが、夕方の涼しさは
少しずつ秋になってきているなーと感じます。

さて、ここ1年位、タピオカブームが続いていますが、
先日私もカンボジアにあるタピオカドリンクの店に行ってきました。
いまさらながらタピオカブームにのってみました。
続きを読む “いまさらながらタピオカブームにのってみました!!”