今年の夏はカンボジア!

みなさま、こんにちは!
坂井です。

前回のブログから随分と時間が空いてしまい、
とても久しぶりです。

さてさて、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
台風の影響で予定が崩れてしまった方もいらっしゃると思いますが、
残りの休日も有意義な時間をお過ごしください!

夏は花火大会やお祭りなどイベントも多く、
個人的には好きな季節ですが、毎日暑いですね。。。とても暑い。。。
涼しい場所に自然と足が進んでしまうことないですか?(笑)

私個人としましては、夏はツアーの添乗でカンボジアに行きます。
今年も7月27日から8月2日まで、「体育を教える活動」で
高校生と一緒にカンボジアに行ってきました。

運動会の様子をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む “今年の夏はカンボジア!”

「グラレコ」って何?

梅雨空が続いていますが、みなさん、体調など崩していませんか?
早く暑い夏が来ないかなー・・・と日々待ち望んでいます。

さて、今回ご紹介するのは「グラレコ」。
マクドナルドの「グラコロ」はよく知っているのですが(笑)
私は初めて耳にする言葉。

この「グラレコ」とは何かといいますと。。。
続きを読む “「グラレコ」って何?”

日本のアンコールワットに行ってきました!

みなさま、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林です。

梅雨入りをしたとある日曜日。
実は初めてとなりますが、日本でカンボジアを感じるスポットである
アンコールワットに行ってきました。
続きを読む “日本のアンコールワットに行ってきました!”

皆さま、こんにちは。ピース・イン・ツアーの八井です。

皆さま、こんにちは。ピース・イン・ツアーの八井です。

「懐かしい名前」と思ってくださった方、ご無沙汰いたしております!
約1年半の産休&育休を終え、先日、無事に職場復帰いたしました。

皆さまのおかげで、約1年半、子育てどっぷりの生活をさせていただきましたが、
すべてが人生初めてのことであっという間の日々でした。
子育ては、仕事とはまた違った喜びと大変さがありますね。
そして、世のお母さまたちはすごいな!と改めて感じております。

娘の誕生に伴い、現地からも素敵なプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

「夏に着せてね」とエスニックなワンピース。

続きを読む “皆さま、こんにちは。ピース・イン・ツアーの八井です。”

皆さま、はじめまして5月入社の伝法です。

皆さま、はじめまして5月入社の伝法(つのりと読みます)です。

ご縁がありお世話になることになりました。ねずみ年。

孫が幼稚園の年中組でじいじと呼びます。

 

PITでは初めてとなるクルーズ寄港地手配担当です。

学びの旅もインドチャイナから広がりを見せるかもしれません。

コモド島にてコモドドラゴンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでそこに日本人」じゃないですが、いろいろな国に行き、

そこでたくましく生きている現地旅行会社のスタッフや

老齢のベテラン日本人ガイドさんなどと話しているととても眩しく、

パワースポットがここにもあると感じられるような出会いが大好きです。

一緒に乗船することも多い

 

 

 

 

 

バスの手配は私の役目

 

 

 

 

 

 

これからよろしくお願いします。

♪さくら~さくら~

皆様、こんにちは。
川井です。

春ですね~
寒暖差が激しく、暖かい日が続いたと思っていたら、また、寒かったり。
日本各地では、季節はずれの雪が降ったとか。
体調は崩されていませんか?

我が家では、娘が、無事、認可保育園に入園が決まり、
1日に入園式に行ってまいりました。
9ヶ月になった娘。ハイハイが上達し、後追いが立派なもので、
なにをするにも、それこそ、最近は、トイレも一緒の状況ですが、
例によって、入園式の支度をしていた私を追って、
机のへりに顔面を打ち、鼻血。
止血活動のため、入園式に20分遅刻・・・(^~^;)
初日から、バタバタ。
前の保育園では、2ヶ月の時からに預けていたせいか、スムーズだった受け入れも、
9ヶ月になり、人見知りが始まっているのか、環境の変化なのか、
涙、涙、涙の登園。
初めて、後ろ髪をひかれる思いを体験。
親子共々、新しい生活に早く慣れたいと思います。

さて、重度の花粉症の私ですが、季節行事ということで、
日曜日に近所の林試の森公園にて、お花見して来ました!


満開の桜に大人は昼間からのビールに幸せを感じてノリノリ♪

そんななか、娘は・・・

花より団子ならぬ、花より睡魔www
満開の桜の下、眠くて、グズグズ。
もう少し大きくならないと、桜も楽しめないかな~

母になり、初めての春。

また、来年。
娘の成長を願って☆☆☆

食事から修行?!してきました~

皆様、こんにちわ。
川井です!

今日は、先日、主人の知人の紹介で、初めて精進料理を頂いたので、
そちらをレポートしたいと思います。

精進料理を辞書で調べると、次のようにでてきました。
精進料理とは・・・
仏教の戒律に基づき殺生や煩悩への刺激を避けることを主眼として調理された料理。

まだまだ、お恥ずかしながら、ジャンキーなお食事が大好きな私www。
精進料理というと、質素で味気ないイメージだったので、正直、主人に連れて行かれる感覚でしたが、
いい意味で、思っていたものと全く違いました!

今回伺った、お店がコチラ↓↓

六本木にある、精進料理 宗胡 - SOUGO - さん。
HP http://www.sougo.tokyo/

私達は、ランチのコースを頂いたのですが、ボリュームたっぷりで、大満足でした!!

野菜のおかき揚げと、玉ねぎのポタージュ。
玉ねぎの美味しさに感激☆

白味噌の優しいお味の椀に野菜の蒸ししゃぶしゃぶ。

菜の花が春っぽい、茶わん蒸しと蕪のフライ。
このフライ、一度下ゆでしてあって、サクッ、ジュワ―と新しい食感。

〆は、めかぶのお蕎麦。こんな時期でも、冷たいお蕎麦がちゅるんとおいしいんです。
デザートには、おしゃれなレモンのゼリーでさっぱり。

ごちそうさまでした☆

大変失礼致しました。
お腹いっぱいになるの?と疑っておりましたが、満腹です!
ヘルシーなお食事で罪悪感もないし、女性には、嬉しい限りです♪

僧侶には必須の食事、食事もまた修行のひとつとしてあるので、、、
お腹を満たしながら、心も満たされた、おいしい修行でした(^▽^)♪♪♪

(川井)