アンコール遺跡に行く方必見!!看板と注意事項のご紹介♪

スオスダイ!!
一昨日カンボジアから帰って来ました、中居です。
雨季でしたが、ほとんど雨に降られず、でした!
晴れ男・晴れ女揃いのツアーだったからかなー♪

さて、今回ご紹介するのは、遺跡の中にある看板について。 続きを読む “アンコール遺跡に行く方必見!!看板と注意事項のご紹介♪”

PITの来る年、2018年を迎えて【佐々木編】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します!

新しい年の始まりをカンボジアのお寺で過ごしました。
大晦日は一年に一度の瞑想大集会に参加して2017年を静かに振り返り、

読経で2018年を迎えました。たくさんのご利益をいただき、感謝感激!感無量です。

カンボジアのお寺に宿泊し、瞑想や読経を体験したりお寺のある小学校で交流したりする学びの旅。カンボジアの仏教と教育に精通する手束耕司氏が講師として同行します。
↓↓クリック↓↓
仏教国カンボジア!教育の未来を考える6日間

さて、遅ればせながらピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第3弾!!  続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【佐々木編】”

図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る~

皆さま、こんにちは!
カンボジア担当の佐々木愛です。

年末年始に催行予定のツアーについてご紹介!
カンボジア図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る6日間~
詳細はコチラをクリック
続きを読む “図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る~”

★祝15周年★今春も地球の歩き方シリーズがついに募集開始となりましたー!

みなさま、こんにちは!
スタディツアー担当の小林です。

今回は、ついに先日、公開となりました、
2018年春休み出発の地球の歩き方スタディツアーに関してご紹介!

続きを読む “★祝15周年★今春も地球の歩き方シリーズがついに募集開始となりましたー!”

ラオスの魅力は無限大!

約1週間前、カンボジア撮影ツアーの
リピーターさん限定でラオスへ行って
来ました!見どころあるの?ラオスに
何があるの?皆さんにとって初めての
街ルアンパバーン。どきどきわくわく。

添乗員の私も一眼レフを携えてご同行。
続きを読む “ラオスの魅力は無限大!”

中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!

みなさん、チョムリアップスーオ!
小林です。

2月ももう半ばですが、本当に時間がすぎるのは早い。
みなさんはいかがお過ごしですか?

この時期になると決まって、
過去にPITのツアーに参加をしてもらった参加者から、
「ななさん、学校の卒論や研究発表でカンボジアのことを書いたので、
内容をみてもらいませんか?」

そんな依頼をもらいます。

続きを読む “中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!”

大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!

ソックサバーイテー?(お元気ですか?)阿部です。

今更ながら、大晦日の話をします。
年末年始は添乗員として「カンボジア 村の小学校の
子どもたちに体育を教える活動」の再訪ツアーに行って
来ました!
そう。カンボジアで年越しです!
その前の年越しもこのグループ同行したので、
私は二年連続でカンボジアで年越しとなりました。

IMG_5106
ガイドさん、運転手さんと皆でお揃いのユニフォーム
(サッカー カンボジア代表)で!
続きを読む “大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!”

【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興

チョムリアップスォー!
スタディツアー担当の佐々木です。

今回は、ついに催行決定が出ました!
下記ツアーの魅力について語らせて
いただきます。

3月15日~21日 5泊7日間
カンボジアの生き字引!手束耕治氏が語る
クメール仏教と心の復興

http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-28
top5
交流あり、体験あり!出会い盛りだくさん!
学ぶ要素満載!の内容となっております。

\\\他にはない特別感を味わえる3つのポイント///

続きを読む “【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興”