ミャンマー=カレー?

ミンガラバー!スタディツアー担当の小林です。
暖かい日が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは先週の10連休を使い、ミャンマーに行ってきました!
実は今のミャンマーは酷暑期と言われ、一年を通じ、いっちばん暑い季節でした。

特に今年は暑いらしく、熱帯地域は48℃を記録したとか….(驚)

わたしが滞在したヤンゴンも連日酷暑が続き、
42~43℃の暑さの中の活動でした。

続きを読む “ミャンマー=カレー?”

ミャンマーミルクティーを飲んでみよう♪

みなさま、ミンガラバー!
スタディツアー担当の小林です。

いきなりですが、ベトナムの有名な飲み物と聞くと
どんなものが想像しますか?

はい、みなさんこれをイメージしたのではないでしょうか。

そう、ベトナムコーヒーです。
ベトナムはコーヒーが非常に有名です。

それでは、ミャンマーだと何を思い浮かべますか?

続きを読む “ミャンマーミルクティーを飲んでみよう♪”

ミャンマー映画 「僕の帰る場所」

ミンガラバー。
最近寒くなりましたね。
こんな寒い日は東南アジアに行きたくなりませんか?

先日、ミャンマー映画「僕の帰る場所」を見てきました。
ずーっと見たいと思っていて、なかなか見ることができず、
このままだと公開が終わってしまう!!!と思い、
仕事帰りに見に行きました。

実は私、映画を見るのはとても久しぶり。
前回見た映画は何だろうか。。と思っていたら、
「シアター・プノンペン」というカンボジア映画でした。笑

飛行機の中の映画ですら、うっかり寝てしまって、
なかなか終わりまで見ることができないのですが、
この映画は引き込まれるように最後までしっかり見ました!

日本に住むミャンマー人家族のお話で、
家族に密着しているドキュメンタリーを見ているような感じ。
特に、子どもたちの演技がすごい!!!
演技なのか、本心なのかわからないくらいで、
何度か子どもたちに泣かされました。
答えがない切ないお話でしたが、
カンボジアに住んでいた私にとって、
現地の色々な人たちを思い出す、とてもいい映画でした。

あまり映画の内容をお伝えするとネタバレになってしまうので、
このへんで・・・。

興味がある方はぜひ!!
東京はポレポレ東中野で11月30日まで。
その他の劇場はコチラをクリック!!

子どもの演技に注目です!!!

日本のパスポートが世界一位!?

みなさん
こんにちは!坂井です!

今日で10月も終わり、明日から11月です。
10月はあっという間に、日々が過ぎ去っていきました。

2018年も残り2ヶ月。
1日1日を大切にしようと思います。

 

さて、先日、ネットニュースを見ていましたら、
気になる記事を見つけまして。。。 続きを読む “日本のパスポートが世界一位!?”

ミャンマーで誕生日を迎えると・・・?

みなさまミンガラバー!スタディツアー担当です。

怒涛の夏が終わり、やっと一息つけるようになった今日この頃。
先日はミャンマーに行ってきました。今回は、その際に見つけたミャンマー文化を紹介。


今回視察で訪れたのは、ミャンマーのマンキン僧院Ⅱ。

続きを読む “ミャンマーで誕生日を迎えると・・・?”

ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!

ミンガラバー(ミャンマー語で「こんにちは」です)!!
先日、久しぶりにヤンゴンに行ってきた中居です。

3年ぶりくらい・・・ですかねー。

久しぶりのヤンゴン、まずは空港が大きくきれいになっているのにびっくり!
そして、街中にはホテルやショッピングモール、
ファストフード店が増え、さらにびっくり!!

たった3年で色々と変わっていくんですねー。

続きを読む “ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!”

全日空空港ラウンジのご紹介 ✈

みなさま、こんにちは!
桜も咲きはじめ、何だかワクワクしてくる季節ですね。

ご挨拶が遅れました、中居です。

私たちピース・イン・ツアーがメインで扱っている国、
カンボジア・ベトナム・ミャンマーに直行便が飛んでいるのが、、、

続きを読む “全日空空港ラウンジのご紹介 ✈”

ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!

ミンガラバー
皆様、こんにちは。
川井です。

先週、阿部が御紹介差し上げたミャンマーの写真家ジョンソン・リー氏
弊社にご来社くださいました!!

写真には撮る人、撮られる人の間の信頼関係というのは作品の出来を左右すると
阿部も言ってましたが、リーさんに会い、お話を伺ったことで、改めてその意味を感じました。
先日、リーさんから伺ったステキなエピソードのひとつをご紹介します!!

続きを読む “ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!”

ミャンマーの写真と言えば、リーさん

 

ミンガラーバー(こんにちは)!阿部です。
ミャンマーという国はどうしてこんなに写真映えするんですかねぇ。
私は下手の横好きで旅先で写真を撮りますが、ミャンマーでの撮影は本っ当に楽しいです。
こんなにフォトジェニックな国ってあるんだなぁ~と思いますよ。

さて、そんなにわか写真ファンな私が「心の師」と仰ぐのがジョンソン・リー氏。
(いつも、リーさんと呼んでいます)

リーさんの写真にはいつも驚かされます。


続きを読む “ミャンマーの写真と言えば、リーさん”