カンボジアにいったらこんなお土産はいかが?

皆様、チョムリアップスーオ!

スタディツアー営業部の小林です。

私は20代も後半を迎えよう(リアルアラサー)としていますが、
女子というくくりでつづらせていただきますね(笑)
さて、夏にカンボジアに行こうと思っている方、もう航空券をゲットしたよというかた!
ときたまにカンボジアにいく20代女子社員がおすすめする
ちょっとした女子向けのお土産特集をどん!とご紹介しまっす!
(定番の商品からそれ以外の商品まで幅広めにご紹介!)

IMG_3172

続きを読む “カンボジアにいったらこんなお土産はいかが?”

象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!

こんにちは。
決して私が考えたダジャレではありませんと、全力否定の八井です。

これは、カンボジアの名物ガイド、MRポゥキィがよく使うフレーズのひとつです。
(MRポゥキィはこんな人です)

Exif_JPEG_PICTURE

続きを読む “象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!”

【PITスタッフの日常をご紹介】風を切って走る、爽快通勤に密着! 

皆さん、こんにちは、セッキーです。
ピース・イン・ツアースタッフの日常を紹介するコーナーがやって参りましたー。
第2回目、今回私のターゲットになったのはこの方。
nichijo2_1
個人旅行の手配を担当している阿部直樹
続きを読む “【PITスタッフの日常をご紹介】風を切って走る、爽快通勤に密着! ”

カンボジアとタイの国境の今~プレアヴィヒア遺跡より~

皆様、チョムリアップスーオ!
スタディツアー営業部の小林です。

先月の4月、カンボジアの第二の世界遺産!
プレアヴィヒア遺跡に行ってきました!

4月といえば、カンボジアの中でも一番暑い季節。。
気温も暑いのですが、プレアヴィヒアの注目も熱いとのことで、
今話題の観光スポットプレアビヒア寺院にいってきました!!
続きを読む “カンボジアとタイの国境の今~プレアヴィヒア遺跡より~”

カンボジアde瞑想体験、してみませんか??

皆さま、こんにちは!
心身ともに健やかに過ごしてますか~。
突然なんだ?と思われた方、失礼をば。

最近、『幸せ』やら『癒し』やらの言葉
が気になって仕方がない佐々木です(笑)。

4月半ばから10日間、国民の9割以上
が仏教を信仰しているという敬謙な
仏教国のひとつカンボジアへ視察に
行って参りました!濃厚だったなぁ。
続きを読む “カンボジアde瞑想体験、してみませんか??”

カンボジア×自転車=オトナの泥んこ遊び??

オ・ト・ナの泥んこ遊び・・・・

Hな話題ではないので、ご安心を(笑)!
「ま、そういう話題も嫌いではないのですが」と
思ってしまう阿部です。

半年前のことですが、カンボジアのサイクリング
ツアー
に添乗員として同行した際の、ちょっと
変わったサイクリングコースが今回のお題です。

IMGP4001

続きを読む “カンボジア×自転車=オトナの泥んこ遊び??”

カンボジア正月を祝おう★

あけましておめでとうございます!
スタディツアー担当の小林です。

 

あけましておめでとう??

 

と思った方も多いかと思いますが、
カンボジアはお正月まっただ中。ほとんどの会社がお休みです。

 

カンボジア人はもう早速お正月モードですが、
今日はカンボジア正月のイベントを紹介!

続きを読む “カンボジア正月を祝おう★”

体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう

さてさてさて、やっとこのスタッフ情報局も私の出番が回ってきましたね~。
どうも、ピース・イン・ツアーのセッキーこと関口です。
今回は皆さまに先月私が添乗した「体育を教える活動」で行う運動会の様子をご紹介!
長々と文章で説明してもあまり伝わらないかなー、と思ったので写真盛り沢山でいきましょー。
一緒にカンボジアに行ったみんな! みんなの写真も登場するかもしれないカラ、最後まで読むように!!

はい、まずは準備体操の様子です。
もちろん準備体操も一から参加者のみなさんに考えてもらいます。
体育の無いカンボジアの子どもたちでも分かるように大きくて楽しい動きを
アイディアを出し合いながら、準備運動にしていくのであります!
準備体操1
続きを読む “体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう”

フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで

今年、団体設立20周年をむかえる認定NPO法人
フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN
さん。事務局の永野さんにお会いする機会があり、
ツアーを創ろうという話になりました。トントン
拍子で決まったのが団体設立20周年記念ツアー
e0322871_0101062
続きを読む “フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで”

女子社員のプノンペンぶらり旅~最新スポットのご紹介~

皆様、スースダイ!
海外スタディツアー担当の小林です。

今回は、カンボジアの首都、プノンペンの最新情報をお届けいたします~★

カンボジアといえば、アンコールワットが有名ですが、
首都はシェムリアップから離れた場所にある、プノンペンです。

プノンペンは韓国や中国など外国の出資が入り、
急速に経済発展を遂げています。

プライベートの友人がいるため、
年に1度は足を運ぶプノンペンですが、
行くたびに経済発展を感じることができる場所です。

シェムリアップ景色

続きを読む “女子社員のプノンペンぶらり旅~最新スポットのご紹介~”