PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】

みなさま、こんにちは!
スタディツアー営業部の小林です。

阿部、堀江に続いて
甲殻類が大好きな小林が語る2016年をお届けします!
unnamed-1

(内容は甲殻類は関係ありません。)

ちょうど去年の今頃となりますが、
実はPITスタッフで2016年の目標を
習字で掲げたのです。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【堀江編】

みなさま、こんにちは!

今年を振り返るシリーズ第2弾は、
弊社のマネージャー堀江が綴ります。

ピースインツアーに入社し、24年目の堀江が
代表をして今年一年をまとめます♪(笑)

\仕事風景を激写!/
unnamed-1
~弊社マネージャー 堀江(45)~

今回は特別企画で、堀江へインタビュー形式でお届けます★

続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【堀江編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】

シンチャオ!(ベトナム)
チョムリアップスーオ!(カンボジア)
サバイディー!(ラオス)
ミンガラーパー!(ミャンマー)

早いもので2016年もあと僅か。
当ブログ、メルマガの年末年始特別企画:
「各スタッフが今年を振り返る/来年の抱負を語る」
のトップバッターとして、阿部目線での今年の振り返りを!

2016年の元日はシェムリアップにおりました。
初日の出はもちろん、アンコール・ワットにて
img_2502
これはまだご来光の前。ご来光の美しさはご自身の目で確かめて頂きたく。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】”

入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?

みなさま、スオースダイ!
スタディツアー部の小林デス。
そろそろ師走を迎えようとしており、忙しい年末がやってきますね。

年末も近づいてきた!ということで、仕事のたな卸し?
今日は入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?
についてお届けします!
是非温かい目でお読みいただけると嬉しいです。

それでは、前置きとして、
わたしとカンボジアの出会いについて説明しますね。

私が初めてカンボジアを訪れたのは、実に7年前。大学2年生の時でした。

私は、ずばり今、担当しているスタディツア-の一参加者として、
初めての海外渡航、一人でPITのスタディツアーに参加をしました。
カンボジアをえらんだきっかけといえるようなきっかけはほとんどなく、
なんとな~くな気持ちでカンボジアに渡りました。

阿部・小林

そのときの写真を一枚。
髪色から全てが若々しくて、お恥ずかしい写真です・・・笑。
※添乗員は今の会社の先輩である弊社阿部でした!笑

続きを読む “入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?”

ツアーグランプリ2016受賞のご報告!

皆様、こんにちは!
スタディツアー営業部の小林です。

先日、一足早く、FBやインスタグラムなどでも情報を
公開いたしましたが、今回はご報告がございます。

2017年9月24日(金)、
この度、弊社ピースインツアーのスタディツアー、
「カンボジア 村の小学校に体育を教える活動」は
ツアーグランプリ2016 海外旅行 SIT部門にて
グランプリを獲得しました。

%e2%98%85%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e5%90%89%e6%9d%91%e3%81%95%e3%82%93

続きを読む “ツアーグランプリ2016受賞のご報告!”

10代最後の夏悔いはなし!!

こんにちは!
スタディツアー担当の佐々木です。

今回は、私の記事ではなくピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
花の女子大生!にブログを書いてもらいました~☆

==========================

こんにちは、今日まで6日間ピースインツアーで
インターンをさせていただいいる、大川恵理です!
( まずは、私の自己紹介をさせていただきます:-)
現在、大学2年生で国際社会や国際協力について
学んでいます。

続きを読む “10代最後の夏悔いはなし!!”

今回の添乗に同行してくれたガイド達をご紹介!

皆さーん、スォスダイ!
カンボジア帰りでこんがり美味しそうに焼けたセッキーです。

さてさて、今回は私が添乗してきたカンボジアで体育を教える活動に
同行してくれた大好きなガイド、アシスタント、ドライバーたちを紹介したいと思います。

まずは、こちらの彼↓
shokai1_1
続きを読む “今回の添乗に同行してくれたガイド達をご紹介!”

カンボジア正月を祝おう★

あけましておめでとうございます!
スタディツアー担当の小林です。

 

あけましておめでとう??

 

と思った方も多いかと思いますが、
カンボジアはお正月まっただ中。ほとんどの会社がお休みです。

 

カンボジア人はもう早速お正月モードですが、
今日はカンボジア正月のイベントを紹介!

続きを読む “カンボジア正月を祝おう★”

体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう

さてさてさて、やっとこのスタッフ情報局も私の出番が回ってきましたね~。
どうも、ピース・イン・ツアーのセッキーこと関口です。
今回は皆さまに先月私が添乗した「体育を教える活動」で行う運動会の様子をご紹介!
長々と文章で説明してもあまり伝わらないかなー、と思ったので写真盛り沢山でいきましょー。
一緒にカンボジアに行ったみんな! みんなの写真も登場するかもしれないカラ、最後まで読むように!!

はい、まずは準備体操の様子です。
もちろん準備体操も一から参加者のみなさんに考えてもらいます。
体育の無いカンボジアの子どもたちでも分かるように大きくて楽しい動きを
アイディアを出し合いながら、準備運動にしていくのであります!
準備体操1
続きを読む “体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう”

フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで

今年、団体設立20周年をむかえる認定NPO法人
フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN
さん。事務局の永野さんにお会いする機会があり、
ツアーを創ろうという話になりました。トントン
拍子で決まったのが団体設立20周年記念ツアー
e0322871_0101062
続きを読む “フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで”