ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!

みなさま、シンチャオ!
ピースインツアーの小林です。

夏休みも本番、皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

夏休みの予定も決まってきたよ♡というかたも多いのではないでしょうか?

☆【祝】2016年7月12日 ついに4 スター認定へ!!☆

ベトナム航空は、国際的な航空会社の格付け
機関であるスカイトラックス社により認定をうけました!
続きを読む “ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!”

ミャンマーの金箔張替工事の現場に迫る!!

こんにちは。

以前、来店されたお客様に「日本語、上手ですねー!」と
ミャンマー人に間違えられた八井です。

さて、先日、バガンにある「シュエジゴンパゴタ」の金箔張替工事に
ついて、お知らせしました。
http://www.pitt.jp/others/news-20160517.php

この張替工事の現場、実は、ミャンマーならではで、
とても興味深いのです!

今回は、先日訪れたピィの「シュエダゴンパゴダ」の工事現場の
様子をお届けします。
続きを読む “ミャンマーの金箔張替工事の現場に迫る!!”

ミャンマーのサクラ?パダウの咲く季節です

ミンガラーパー。日曜日生まれの八井です。
皆さんは今年のお花見、楽しく過ごされましたか??

私は、東京がサクラで満開の頃、灼熱のミャンマーにおりました。

例年、3月末から5月初旬までは1年でもいちばん暑い時期と
言われますが、今年の暑さは特にすごいらしく、ミャンマー人は、
みんな、エルニーニョ現状のせいだと言っています。

車の温度計を見てください!
夕方の16:26で、外の気温は39度です!
IMG_4587

続きを読む “ミャンマーのサクラ?パダウの咲く季節です”

ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田

ミンガラーパー(ビルマ語でこんにちは)!
個人旅行担当の阿部です。
今回は我が社の近くのグルメ情報をお届け!

ピース・イン・ツアーのオフィスは東京メトロ
東西線の早稲田駅から徒歩1~2分です。

image4

早稲田はその名の通り、早稲田大学のキャンパスが
あり、学生街というイメージですよね。
続きを読む “ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田”

ミャンマー人女性の美の秘訣はタナカさん!?

ミンガラーパー!よくミャンマー人に間違われる顔立ちの八井です。

3月といえば、日本は桃の節句、女の子のお祭りですね。
という訳で(強引!?)、今回はミャンマー人女性の美の秘訣に迫ってみたいと思います!

この話題でかかせないのが「タナカ」。
タナカって誰!?カリスマメイクアップアーティスト!?という感じですが、
タナカは人ではなく、植物で作られる天然の化粧品のことです。

ほら!きれいなミャンマー人女性は、みんな顔に塗ってますね。

IMGP0542

続きを読む “ミャンマー人女性の美の秘訣はタナカさん!?”