世界最長のロープウェイでインドシナ半島の最高峰へ行けちゃうんですYO!

シンチャオ!阿部です!

何だか最近のブログではベトナムのことばかり書いている気がしますが、
今年は2回もベトナム北部に足を運んだ為、書きたい持ちネタがいっぱいあるのです!
今回もベトナム北部仕入れのネタを大放出しますよ~。

まずは、サパの見事な棚田をご覧ください。
img_3899

上空から撮影したようなこのアングル。飛行機でもヘリでもありません。
ロープウェイなのです。しかも世界最長(2016年11月現在)のロープウェイが
ベトナム、サパにあるのです!

続きを読む “世界最長のロープウェイでインドシナ半島の最高峰へ行けちゃうんですYO!”

象の背中に乗ると、どんな景色が見えるんだろう??@ラック湖

皆さま、こんにちは。八井です。

職業柄(?)、各国で象の背中に揺られてきましたが、
ベトナム・バンメトート近郊のラック湖では、ほかでは見られない景色と、
ちょっとスリリングな体験をしてきましたよー!

バンメトート近郊・ラック湖周辺には、少数民族が多く生活しており、
彼らは運搬などに象を使い、現在も、象を巧みに操る象使いがいます。

こちらがラック湖の象使いさんたち。
湖を渡りながら、象の上でお昼寝。なんて高度な技なんでしょう!!
img_6420

という訳で、私もこのラック湖でのエレファントライドに挑戦してきました。
続きを読む “象の背中に乗ると、どんな景色が見えるんだろう??@ラック湖”

高原リゾート、ヴィクトリア・サパが人気なワケを探る

シンチャオ!阿部です。
今回は私の得意分野の1つであるベトナム北部山岳地帯のお話を。
北部山岳地帯の代表格と言えば、サパでしょう!

サパの街(ハムロン丘からの眺め)

少数民族の里、かつては秘境とも言われてましたが、
近年はアクセスも良くなり、街の中心部はリゾート型
のホテルやオシャレなレストランも増えてきており、
色んな意味で居心地の良い街になってきました。
続きを読む “高原リゾート、ヴィクトリア・サパが人気なワケを探る”

日本で感じるリアルベトナム=屋台食堂maimai=

今回は私のお気に入り№1!の料理店、
ベトナム屋台食堂maimaiさんをご紹介
します。日本にいてリアルなベトナムを
感じられる場所、そうそうないのですが、
maimaiさんはまさに現地のローカル感が
再現されている場所。店主の足立由美子
さんはとっても気さくでフレンドリーな
方。ベトナム料理研究家の伊藤忍さんと
一緒にイベントを開催したり、ツアーを
企画したりしています。参加してみたい!

店内の随所に散りばめられたリアルな
ベトナム。キッチュでかわいい雑貨に
囲まれて、まるでベトナムにいる気分!

続きを読む “日本で感じるリアルベトナム=屋台食堂maimai=”

インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?

こんにちは!阿部です。

今回は私の記事ではなく、ピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
大学生にブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先週から2週間、ピース・イン・ツアーでインターンシップを
させていただいております、中川梨花です。

IMG_9189
(カンボジアに旅行に行ったときの写真です!)
続きを読む “インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?”

「陸のハロン湾」、タムコック vs チャンアン vs キングコング!!

シンチャオ!阿部です。

前回はベトナムが誇る世界遺産ハロン湾について
お話しをしたので、(記事はコチラ
今回のお題は「陸のハロン湾」についてデス!

元祖・「陸のハロン湾」と言えば、タムコック
IMGP6770
続きを読む “「陸のハロン湾」、タムコック vs チャンアン vs キングコング!!”

ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!

みなさま、シンチャオ!
ピースインツアーの小林です。

夏休みも本番、皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

夏休みの予定も決まってきたよ♡というかたも多いのではないでしょうか?

☆【祝】2016年7月12日 ついに4 スター認定へ!!☆

ベトナム航空は、国際的な航空会社の格付け
機関であるスカイトラックス社により認定をうけました!
続きを読む “ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!”

ハロン湾の日帰り観光ってどうよ??

 みなさん、こんにちは!阿部です。

もうすぐお盆ですね。
そしてお盆休みの後はシルバーウィーク。
9月のシルバーウィーク旅行でハロン湾のお問い
合わせを頂く度に、「うぅっ!」と急所を突かれ
たような気分になります。

IMGP7442

続きを読む “ハロン湾の日帰り観光ってどうよ??”

「ヴェトナム」で「夏ヴァカンス」inフーコック

こんにちは。割と本屋さんが好きな八井です。

今回、本屋さんで目についたのが、
おしゃれ雑誌FIGARO8月号の特集記事。
「ヴェトナム、タイの夏ヴァカンス。碧い海と太陽と」
http://madamefigaro.jp/magazine/figaro/201608.html

ベトナムを「ヴェトナム」と言っちゃうあたりも
なんだか、おしゃれ感の格が違いますね。
続きを読む “「ヴェトナム」で「夏ヴァカンス」inフーコック”

フォトコンテスト開催のお知らせ & 阿部の駄写真集

こんにちは!「自転車通勤の人」でお馴染みの阿部です。

まずはお知らせ。

ピース・イン・ツアーでフォトコンテストを開催をします!

著名な写真家が審査員を務めるような
格調高い大会では決してありません。
町内会の写真展くらいだと思って(笑)、
気軽に、お気に入りの1枚をお寄せください。

詳細はイチバン下↓をご覧頂くとして、
続きを読む “フォトコンテスト開催のお知らせ & 阿部の駄写真集”