初詣


ベトナムはお正月まっただなか。

この時期に日本にお買い物に来ているベトナム人も多いです。

なぜそんなに大量に?と思う位、大量買いをする方のお手伝いをしたことがありますが、

気持ちいいくらい買いますね。

「この棚全部いただくわ」みたいな。

 

さてさて。

ベトナム人も初詣をしますよ~。

その土地その土地の人気のあるお寺は、お正月は激コミです。

あの「絶対に願い事がかなう」というチャウドックにあるバーチュアスー廟も、きっとすごいことになってるでしょう。

 

P1060844

ホーチミンだと、永厳寺。

空港から市内に向かう道にある大きなお寺です。

高くそびえる塔があったり、精進料理の食堂があったり、かっこいい仏像が鎮座されていたり。

P1060838

そしてその指にジャスミン。

こういうところがにくいね、ベトナム。

 

こちらもご覧くださいね★

ベトナムのお正月① テトについて
http://www.pitt.jp/blog/?p=655

ベトナムのお正月②家の中でのきまりごと
http://www.pitt.jp/blog/?p=869

ベトナムのお正月③ お年玉
http://www.pitt.jp/blog/?p=874

ベトナムのお正月④ テトの花市
http://www.pitt.jp/blog/?p=952


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト