ベトナム女性の美の秘訣【食事】


日本のテレビで、ベトナムの民族衣装アオザイが紹介されたようですね。
アオザイの美しさに、魅了された方も多かったことでしょう。
このブログでもあれこれブログやベトナム人女性の美しさについて記事をUPしていますので、ぜひご確認ください。

ベトナム市民の服 アオババとドーボー
http://www.pitt.jp/blog/?p=609

いつかはアオザイ
http://www.pitt.jp/blog/?p=86

アオザイ、バンザイ!
http://www.pitt.jp/blog/?p=81

豆乳~ベトナム人女性の美の秘密?
http://www.pitt.jp/blog/?p=250

 

ベトナム人女性の美の秘訣をぜひとも知りたいのは通い続けて15年の私だけではないかと思いますが、
「えええええええええ」
とびっくりしたことがひとつあります。

大学生くらいのベトナム人の男女に
「一日何回ご飯を食べますか」
と聞いたことがあります。
「何回」という練習をしたかったからなのですが、
「私は3回食べます。朝と昼と夜です」
という模範解答をしたあとに、聞いて行ったら、
「私は5回たべます」
という、育ち盛りの男子学生がいました。
朝起きてすぐ、朝ご飯、昼ごはん、夕ご飯に、寝る前で5回ということらしく。
私もおやつ入れたらそのくらいかも、と内心おもっておりました。
そのあとに、日本人に人気だろうなあという顔立ちの女子学生に聞いたところ、
「私は5回食べます」
と。

え?
よく理解できてなかったかな?と戸惑った私に、他の女の子がベトナム語で聞いていて
「わあ、5回なんだ」
と言っているのを聞いて、ああ、本当に5回なんだとビックリしました。
しかし、男子学生が日に5回もご飯を食べているならともかく、見目麗しいこの女子学生が?どうして?と頭にハテナマークが。
「何を食べているの?」
と聞いたところ、
がっつり一食ではないようでした。
少しづつを5回。
例えば、早朝におかゆ、朝学校についてからベトナム風サンドイッチのバインミー、お昼にはフォー、夕方にスップクア(蟹スープ)、夜に肉まん、という程度だそうで、男子学生のようにがっつり山盛りご飯を5回ではないとのことでした。

最近、とある日本のタレントさんも「1日5回、少しずつ」とテレビで美の秘訣を話していました。食べたものが脂肪として体につく前に、ムリなく消化できて、健康にも美容にもいい、とのことでしたが、どうやらあの彼女がしていたことはそれと同じようです。

ベトナムでは「猫のように食べる」という言い方があります。
食べ方ではなくて、「少しだけ食べる」という意味のようです。
実際、私と同じ量食べるベトナム人女性に会ったことがあまりないですし、
「腹6分目」くらいで止めている方が多いような気がします。

また、朝早く、運動してから通勤や通学をする、という方も多いですし、ヨガやエアロビなどの人気もとても高いのがベトナムです。
ベトナム人女性の爪の垢でも、と思いつつ…。

ベトナムの民族衣装アオザイを作りに行ってみませんか?
ピースインツアー
03-3207-3690

https://www.pitt.jp/company/entry.php

 


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト