はちみつ  mật ong


南部や中部でも売っているかと思うのですが、
ハノイのスーパーで見つけて、
思わず売り場に並んでいたのを買い占めてしまったのが、
このはちみつ。

IMG_0425
このパッケージ、かわいいですよね~~。
包装紙にしても、リボンにしても。
こういうちょっとしたデザインにセンスがあるのが、ベトナム。
現在は、台所の花瓶となって、私たち家族を楽しませてくれています。

日本に持ち帰るときには、
タオルで巻いてビニール袋にいれて、
さらに洋服で包んでスーツケースにいれて持ち帰りました。

またそろそろ、買いにハノイに行きたいなと思う今日このごろです。

ハノイに行く前に、
ビザは大丈夫ですか?
こちらからご確認ください。
http://www.pitt.jp/blog/?p=847


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト