ハノイ 新ノイバイ空港第2ターミナル レポート!②


ハノイノイバイ空港についてからトランジットカウンターまでの様子は「ハノイ 新ノイバイ空港第2ターミナル レポート!」にてご確認くださいね。こちらからどうぞ→http://www.pitt.jp/blog/?p=739

さて。
トランジット手続きを済ませて、エスカレーターで上の階へ。
セキュリティチェックを終えゲートの並ぶフロアへ出ると、目の前には長く横に広がるゲート。ホーチミンのタンソンニャット空港も結構長いですが、ハノイの新しい国際線ターミナルも長く、端から端まで歩いたらけっこうな運動量というくらいだそうで…。でもご安心ください。動く歩道も設置されているそうです。

ターミナルの動く歩道_IMG_2491

 

また、今回弊社スタッフが利用したのが1月2日。空港が開業してすぐのことです。
そのため、スタッフの数が足りないのか、まだ仕事に慣れていないのか、女性用トイレのトイレットペーパーの補充が間に合わずスタッフが困っていたそう。ということは、機内に持ち込むカバンには万が一の際のティッシュを入れておくと安心ですね。

ゲート_IMG_2492

そして、椅子の数は横になって寝られるくらい十分あるそうですよ~、「あと少しで日本に帰国」とドッと疲れが出やすい帰国時の空港利用には嬉しい情報ですね。
そして、空調がかなり寒かったそうで、フリースやマフラーなどで寒さをしのいだそう。この時期のハノイは南国と侮ることなかれ、かなり寒いですからね。ぜひ温かくしてお出かけください。

さあ、気になる免税店やレストランの情報は「ハノイ 新ノイバイ空港第2ターミナル レポート!③」にてご確認くださいね。こちらからどうぞ→http://www.pitt.jp/blog/?p=757

 

 

そうだ、ハノイに行こう!と思ったらピースインツアーまで 03-3207-3690 http://www.pitt.jp/vietnam/


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト