おすすめギフト 32のお茶と人生。


現地から年末のご挨拶をいただきました。

IMG_1099

THE BEST GIFT FROM VIETNAM
32種類のお茶が入っているとのこと。
ベトナムでお茶のおいしさに目覚めた私としては興味津々。

箱を開けてみると…、
あ、また箱が。

HUEやHANOI,HALONGにNHATRANGの名前が書かれた箱が。
更に開けてみると、中に小さい小箱が。
そして、一つの箱のなかに4つのお茶が。これで全部で32種類なんですね。

IMG_1102

箱の中にあった本には、ベトナムについての紹介や、ベトナム茶の楽しみ方、そして32人のベトナム人のインタビュー記事が載っていました。
どこかですれ違ったような、たどっていけばベトナム人の友人にたどり着きそうな、そんな身近で、かつとても興味深い人々の顔、そして人生がそこにありました。

ベトナムのお茶の楽しみ方は、のんびり楽しみます。
友人や家族、気のあう人々とお茶を片手に、ゆったりと語り合うのです。
何度もお湯を継ぎ足して、そのたびにかわっていくお茶の味を楽しみます。

男性向き。
家族と一緒に。
また、目的もいろいろで、
リラックス
デトックス
エナジー
など、箱を見ているだけでワクワクします。

こうしたデザインやコンセプトが優れたギフトがベトナムから届くなんて、感激した12月の夜です。
これから会社のみんなでお茶を楽しみたいと思います。

 

ベトナム旅行はピースインツアー。
http://www.pitt.jp/vietnam/


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト