チャウドックのシクロ


P1100244

このお写真でなにが取りたかったかというと、背景にたくさんのライトをつけて鎮座まします日本のとあるオートバイ販売店ではなく、手前にうつっているシクロなのです。シクロ、ベトナム式人力車です。もちろん、人ではなくて自転車やバイクが荷台をひきます。
ベトナムでシクロを見かけた方や乗ったことがあるかたは、お気づきかもしれませんが、このシクロ、とても珍しい形をしています。
チャウドックならではのシクロなのです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

2枚目の御写真はフエやホーチミンで見かける、雨除けや日よけもあり、深く腰掛けるタイプのシクロです。どうでしょう、見比べるとずいぶん違いますよね。

現在のベトナムではシクロ進入禁止というエリアもずいぶん増えてきてしまいました。
私がこのシクロを見かけた時も、乗ってみたいと思ったのですが、夜だし、初めての町だし、あきらめてしまいました。
またいつかチャウドックに行った時には、乗ってみたいなあと思います。

そうだ、チャウドックに行こう、と思ったらピースインツアーまでご連絡ください。
ピースインツアー 03-3207-3690 http://www.pitt.jp/


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト