ハノイ ノイバイ空港 新ターミナル完成!


2014年12月31日ベトナム時間早朝4時にベトナムハノイの空港に第2ターミナルがオープンします。
今まで使用していたターミナルは国内線に、新しくできるターミナルは国際線の使用となるそうです。
旧ターミナルは搭乗ゲートのあるフロアにレストランやカフェがとてもすくなかったこともあり、新しいターミナル完成で、どんな空港になるのか、免税店やレストランなどがどのくらいできるのか、楽しみですね。

なお、新ターミナルと旧ターミナルは当初渡り廊下で移動可能と現地から連絡がきていたのですが、いただいたコメントを拝読したうえで、最近ベトナム航空から届いたニュースを確認したところ、移動手段はバスとのこと。訂正してお詫びいたします。12月21日追記

ターミナル間の移動はバスで約10分。新ターミナル完成で、航空券手配における国内線から国際線への乗り継ぎ時間も変更になりました。今まで乗り継ぎができなかった便も、選択肢に入りますね。

 

【追記】12月11日

ベトナム航空より連絡があり、シンガポール-ハノイ線やハノイ-台北線などが、この共有日を待たずして新ターミナルを使用し始めるようです。いずれもクリスマス前後から。今のところ、日本発着線は予定がないようです。

 

【追記】2015年1月6日

弊社のスタッフがトランジットで利用してきました。その際の様子の記事をUPしましたので、ぜひ、ごらんください。

http://www.pitt.jp/blog/?p=739

 

 

「そうだ、ハノイに行こう!」と思ったらこちらまで。

ピースインツアー 03-3207-3690  http://www.pitt.jp/

 


ハノイ ノイバイ空港 新ターミナル完成!」への2件のフィードバック

  1. ベトナム在住者 2014年12月21日 at 5:33 AM

    現ターミナル1と、新ターミナル2は連絡通路で繋がっていません。
    ターミナル間は連絡バスで10分かかります。
    ターミナルを間違えると致命的です。
    日本便を含む国際線全便は12月31日からターミナル2に移転します。

    • vn 2014年12月21日 at 9:43 AM

      コメントありがとうございました。
      早速、訂正しました。
      今後ともよろしくお願いします。

ベトナム在住者 にコメントする コメントをキャンセル

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト