お昼ごはんに・・・ベトナムめし


皆様、こんにちは。川井です。

秋も深まり、そろそろ、紅葉も見頃になりますね!

そして・・・“食欲の秋到来!” ということで

今回は、私が先日、多摩センターでランチに伺った、

ベトナム料理屋さん フォン フォー(HUONG PHO) の

食レポをお送りいたします~

場所は、多摩センター駅近く、サンリオピューロランドの

すぐ裏手の黄色い帆が目印です。

店内は、カウンター席のみですが、

カウンターの机がしっかりとしており、広めですので

安心して、たくさん注文できます♪

私たちは、平日13時頃2人で来店。

メニューを見ることもせず、オバマ大統領が召し上がったことでも

有名になった、ブンチャーを食してみたかったので、注文するも

既に、売り切れとのこと。

気を取り直して、おススメの海鮮フォーとブンティットヌンという、

ビーフンの上に焼肉がのったビーフンの和え麺を注文。

うふふ。

ちゃっかり、ランチビールも(笑

昼間に飲むビールってホント最高!

あっさり味の海鮮だしのスープにレモンを絞り、

さわやかな香りと共にフォーをペロリ。

ブンティットヌンは、サラダ素麺の感覚かな?

しっかり味のお肉とお野菜をよーく混ぜて、こちらもペロリ。

大満足の満腹ランチでした。

 

食後にメニューを眺めていたら・・・

Vietnam Airlines と記載のあるページが!!

気になったので、聞いてみました。

なんと、こちらのお店の店主のご親戚には、ベトナム航空のCAさんが

いらっしゃるとのこと。

ベトナムフェスタでお手伝いしたお話等々、盛り上がりました。

意外なところで、繋がっていくもんですね~

 

余談ですが・・・

ランチの後は、ピューロランドへ行ってまいりました!!

わたしとしては、こちらがメインだったり(笑ッッ

 

幸せの鐘を必死に鳴らしております~♪

 

実は、年甲斐もなく、キティラーなんですwww

満腹ランチのあとは、ピューロランドでキティちゃんに

会えて、大満足な1日を過ごしたのでしたァ☆彡

 

かわいでした。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト