☆第2回カンボジア同窓会のご報告☆


みなさん、チョムリアップスーオ!!
坂井です!!

昨日から11月に入りましたね。
徐々に気温も下がってきましたし、そろそろ冬ですかね~
個人的には、冬はあまり好きではないです。。。寒いので。。。
また、この時期になると、1年は長いようで、短かったなーと
毎年思います。。。
2017年も残り2か月、最後まで全力で頑張ります!!

さて、今号では10月22日に開催した、「カンボジア同窓会」のご報告になります!

今回で2回目となる、カンボジア同窓会。

今回も終始盛り上がったイベントとなりました!!

☆イベント当日の様子☆

カンボジア現地法人ピースインツアー・アンコール社の代表、
大塚めぐみさんにお越し頂き、現在のカンボジアに至るまでのお話や
めぐみさんご自身のお話をして頂きました。

初めて耳にするお話が多く、非常に貴重なお話でした。
参加者の皆さんも真剣に聞いていました!!

学生団体「FUMIDASU」さんにもプレゼンをして頂きました。
FUMIDASUさんは、もともと弊社の体育を教えるツアーに参加して下さった方が、
”もっとカンボジアの子どもたちに何かしてあげたい”という想いを抱き、
立ち上げた学生団体になります。
そして、仲間を募り、毎年カンボジアを再訪しています。

また、”FUMIDASU”という団体名には、一歩前に踏み出す!という
意味が込められています。
とても素晴らしい団体名ですよね!!
 そんなFUMIDASUさんが、9月にカンボジアの小学校で
運動会を行ってきたということで、その活動報告をして頂きました!

“子どもたちのために”という想いが、ものすごく伝わってきました。
きっとその想いは、カンボジアの子どもたちにも、確実に伝わっていたと思います!
これからも、次の世代へと繋げていってほしい活動です。

私も学生時代、「FUMIDASU」さんに入っていれば。。。。

参加者の皆さんに自己紹介をして頂きました!
皆さんそれぞれ、カンボジアに様々な想いを持っておられました。
ただ、カンボジアが好きということに関しては、
皆さん、共通していましたね。

フリートーク時の様子です。
もちろんお話はカンボジアに纏わるお話が多く、
だいぶ盛り上がってしまい、時間が足りなかったです。。。

 

今回イベントが開催できたのは、参加して下さった皆さんの
ご協力あってのものだと思っております。

ご参加頂き、誠にありがとうございました。

また、早くも次回のイベントについて計画を行っています!!
まだ、計画途中ですが、1月下旬に開催する予定で進めています!!

正式に決まりましたら、ホームページに掲載しますので、
是非、ホームページをチェックしてみて下さい!!

次回のイベントでもたくさんの方に、お会いできるのを楽しみにしています!!

以上、第2回カンボジア同窓会のご報告でした!!


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト