初めまして!インターン生の町田です!


みなさん、こんにちは。八井です。

夏のピース・イン・ツアーのオフィスは、いつもより若さに溢れています。
というのも、大学のインターンシップ生を受け入れているからです。

インターンシップのカリキュラムの中で「ツアー企画」をやっています。

「作るツアーのターゲット層は?」「ツアーのコンセプトは?」
「作り手のこだわりが伝わるツアーにするにはどうすればいい?」
「もっともっとお客様に喜んでもらうには??」

たくさん悩み、考えてもらった結果、なかなかおもしろいツアーが
完成しましたので、是非、ご覧になってみてください!

こんにちは!

10日間ピース・イン・ツアーでインターンシップをさせて頂いている、
町田 航大(マチダ コウダイ)です。
現在、大学3年生で法学部・法律学科を専攻しています。

サッカーのサークルに所属していて、
これから紹介するツアーもサッカーに関係のあるツアーになっています!

ツアーを紹介する前にもう少し自己紹介を…

アルバイトはKFCTSUTAYAで働いていて
趣味はスポーツと古着と乃木坂46です。

スポーツは、主にサッカーが好きで、体を動かすことが好きです。

古着は、安くておしゃれなものが多くたくさん買ってしまいます笑

乃木坂46は、大学2年生の春休みにはまり、
今では握手会やライブに行ったりしています。
ちなみに推しは秋元真夏です!

次に、なぜ私がピース・イン・ツアーを選んだのかというと、
私は海外に旅行したことはないのですが、行きたい気持ちはあり、
そこから旅行業界はどんな感じなのだろうとちょっとした疑問から選びました。

インターンシップの内容
ピース・イン・ツアーについて、スタディーツアーについて、
VISA代行業務、航空券発券、ツアー企画、HPがどのように作られているのか、
海外旅行保険、ブログ作成など細かな仕事も任せてくれました。

そして、私が考えたツアーをここで紹介します!
私は、ネイマール選手が好きでFCバルセロナから
PSGに移籍したネイマール選手を応援したい!
実際にネイマール選手を見てみたい!
サッカーだけではなく、パリにいくなら観光もしたい!
という思いからこのツアーを企画しました。

このツアーは、サッカーが好きな人ネイマールのファンの人だけではなく
パリの有名な建造物きれいな街並みおしゃれなカフェもいき、
女性やカップルの方にもおすすめです!

最後に、ピース・イン・ツアーでインターンシップをさせて頂いて、
細かい仕事内容も教わり、ツアーを企画してみて企画を考える楽しさ
そのツアーをお客様にも行ってほしいなどという気持ちが強くなりました。
さらにこれからもっと旅行業界に目を向けていこうと思いました。
インターンシップをやる前よりかなり興味が出てきたと感じます。

なによりピース・イン・ツアーのスタッフがとても暖かく接してくださったので、
のびのびと仕事ができ、お客様に対して、
どうしたらもっと旅行を楽しんでもらえるのかと考えていたり、
ピース・イン・ツアーのスタッフ全員から「旅」というものに対して熱い思いを感じました。

ピース・イン・ツアーで学んだことは
社会人になってからも活かせるし
とても充実した10日間になりました。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト