☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆


皆さま、チョムリアップスオー!

今回は私たちPITファミリーの一員である、ピースインツアーアンコール社の日本語ガイド、
パナーに可愛らしいお嬢さんが誕生したお話を。

今朝、パナーから「元気です、かわいーーー」と送られてきた写真がこちら。

名前は「ピーメアンちゃん」といいます、女の子ですね。
それにしても可愛い、なんだか私も兄弟に娘が誕生したような、姪っ子が出来たような、
そんな気持ちになっています。
早く会いたいですね。
今からカンボジアに行くのが楽しみです。

カンボジアを訪れる度に思う事は、子ども達が本当に素直で健気でまっすぐ生きていると言う事。
あの屈託のない笑顔で手を引かれ、私の心が浄化されていくような感覚。

ピーメアンちゃんも元気に成長をして、近い将来、あの笑顔を見せてくれる日が来るのでしょうね。

子ども達が素直で元気な国の未来は明るいです。
故に私はカンボジアの未来が、あの子たちの未来が、とても楽しみです。
その為に、今、私がカンボジアの為になにが出来るのか。
日々、考えています。
ん?少し話が逸れましたね。失礼しました。

話を元に戻して、
パナー、おめでとう!
ピーメアンちゃん、元気に大きくなって下さいね。

顔クチャもかわい。

以上、セッキーより


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト