象の背中に乗ると、どんな景色が見えるんだろう??@ラック湖


皆さま、こんにちは。八井です。

職業柄(?)、各国で象の背中に揺られてきましたが、
ベトナム・バンメトート近郊のラック湖では、ほかでは見られない景色と、
ちょっとスリリングな体験をしてきましたよー!

バンメトート近郊・ラック湖周辺には、少数民族が多く生活しており、
彼らは運搬などに象を使い、現在も、象を巧みに操る象使いがいます。

こちらがラック湖の象使いさんたち。
湖を渡りながら、象の上でお昼寝。なんて高度な技なんでしょう!!
img_6420

という訳で、私もこのラック湖でのエレファントライドに挑戦してきました。

まずは、象乗り。ここまでは普通ですね。
img_6369

象さんの背中に揺られながら、村散策。
のどかな景色の中、ゆらゆら進むのは気持ちがいいですね。
img_6433

湖畔に到着。いよいよ湖の中へ入っていきます。
img_6379

キラキラとした湖の湖面に、たくましい象使いのお兄さんの背中が映えますね。
img_6385

こんなベトナムっぽいのどかな光景も見られます。
img_6395

と、のんびりしていたのも束の間…
水深がどんどん深くなり、あっという間にゾウさんは、水の中へ…!!
私も慌てて、足を引込めます。
img_6403

この写真だけみると、お兄さんは湖に座っている超人のようですが、
象を巧みに操る彼がいなければ、私はラック湖にボチャン!!と落ちていたことでしょう。

img_6407

こんなちょっとスリリングな象乗り体験ができるのは、ラック湖だけ!
興味のある方は、こちらをクリックしてみてください♪

☆ベトナム中部高原ダラット&バンメトート4泊6日☆
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=VNP-07

筆記)八井


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト