ラオス版☆奥入瀬=クアンシーの滝=


青森県十和田市にある奥入瀬渓流。日本ならば
誰もが知る景勝地。10月中旬の今ごろはブナや
カエデなどが色づき始める季節。紅葉が楽しめ
ます。そんな奥入瀬渓流のもう一つのシーズン
は新緑の頃、6月でしょうか。ぜひ訪れたいもの
です。おっと!今回ご紹介したいのは、ラオス。

クアンシーの滝

ラオス・・・と聞いてどんなイメージを抱かれますか?
個人的にはやはり山や河に囲まれた大自然!
マイナスイオン満載の名所がたくさん存在する
イメージ。クアンシーの滝もそのひとつなんです!

まるでラオス版☆奥入瀬!次から次へと現れる
3層からなる滝は、ラオスの古都ルアンパバーン
の街の中心より半時間ほど。メコン川の支流に
クアンシーの滝
あたります。エメラルドグリーンの水は石灰を
含んでいるようで、ここで洗濯したら真っ白に
なるのカシラ?とにかく水が澄んでいて美しい!
クアンシーの滝
とても神秘的!もともとは神聖な場なのですが、
今となってはピクニックスポットなのだそうで。
クアンシーの滝
周辺は自然公園になっていて、遊歩道もあって
歩きやすい。てくてく歩いての散策はまさしく
img_4990
癒しの森林浴!ラオスを訪れたらば、ぜひとも
行くべき場所のひとつにエントリーしてほしい!
クアンシーの滝周辺の自然公園
屋久島にあるような巨木が現れたり、お散歩中?
修行中?のお坊さんに出会ったり、楽しいですよ。
クアンシーの滝&僧侶

そして・・・、クアンシーの滝とセットで訪れて
ほしいのがコチラ!ツキノワグマの保護センター。
個人的にはかなりハマりました!のんびり平和な
クマたちを眺めて癒される・・。ここは一体どこ
なんだ!?と思わせてくれる場所でもあります笑。
e0322871_02490316
クアンシーの滝&クマの保護センター、セットで
楽しむのがお薦めデス!乾季にはかなり水量が
減るゆえ、ご注意アレ。嗚呼、癒されたいな~。
e0322871_02421663
※クマ保護センターについてもっと知りたい方、
下記ブログもご覧下さいな。嗚呼、再訪したい!

『旅行会社OLときどき添乗日記』
クマ保護センター@ルアンパバーン
http://skapit.exblog.jp/24729642/


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト