今回の添乗に同行してくれたガイド達をご紹介!


皆さーん、スォスダイ!
カンボジア帰りでこんがり美味しそうに焼けたセッキーです。

さてさて、今回は私が添乗してきたカンボジアで体育を教える活動に
同行してくれた大好きなガイド、アシスタント、ドライバーたちを紹介したいと思います。

まずは、こちらの彼↓
shokai1_1

彼の名前はチェンといいます。
今回の体育ツアーではアシスタントとして同行してくれました。
子供たちの盛り上げ方は天下一品!チェンがいてくれればとても応援が盛り上がります。
もちろんメインガイドのアシスタントとしても気が利いて、よーく動きますよ。
特技のダンスを披露すれば、先生から子供までみんな一斉に踊りだします、もちろん私も笑

次は、ベテランドライバーのヴェンさん↓
shokai1_2
いつも安全運転で私たちを観光先、村の小学校まで送ってくれるヴェンさん。
釣りが大好きで、息子さんと釣りに行った時の写真をニコニコしながら見せてくれました。
「おいでおいで」と手招きするヴェンさんの元に行くと、、、
茹でたトウモロコシをくれました笑、ご馳走様です、ヴェンさん。

さて、次は体育ツアーをメインで同行してくれるガイド2人を紹介しますね。

まずはこちらの彼↓、パナー!ちょっと黒すぎてよく見えない笑
shokai1_3
私が初めて添乗でカンボジアを訪れた時に同行してくれたガイドがこのパナーでした。
年齢が同じという事もあり、何かと気が合います(そう思ってるのは私だけかも笑)
サッカーが大好きでサッカーで交流するツアーや自転車でシェムリアップの遺跡を
巡るツアー
のガイドなどもしています。
最近は奥さんの作る美味しい手料理の食べすぎかな?ちょっとお腹が出てきたよ、パナー。
今回のツアーでは小学校の交流部分のみガイドとして同行してくれました。
盛り上げる所は参加者と一緒に盛り上がり、〆る所はしっかりとした日本語で説明する
shokai1_4
そんな彼のガイドの仕方が大好きです!

さーさー、最後は今回メインでガイドをしてくれた彼↓
shokai1_5
名前はサヴィといいます。
小麦色の肌に白い歯がキラリと光るイケメン君で、しかもとっても人懐っこい!
今回のツアーでも参加者のみんなさんから「サヴィ!サヴィ!!」と大人気でした。
先程紹介したガイド、パナーと同じ孤児院の卒院生で今回の体育ツアーはもちろん、
音楽でつながるツアー孤児院を訪れるツアーなどのガイドもしています。
元気でヤンチャそうに見えるサヴィですが、実はとってもまじめで勉強家。(そのギャップがグッと来るよね~笑)
なんと休日には必ず図書館に行って、日本で流行っているモノの情報をチェックしているそうデス。
shokai1_6
そんな勉強家のサヴィがする遺跡の説明がとにかく分かりやすくて素晴らしいの一言!
次はもっと神話の話を聞かせて下さいね、サヴィ。

いかがでしたでしょうか?
私の好きなように紹介をしてしまいましたが、こんなガイドやアシスタント、ドライバーたちとツアーを作っています!

もちろん紹介しきれないことは山のようにありますので、
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ~。


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト