カンボジアにいったらこんなお土産はいかが?


皆様、チョムリアップスーオ!

スタディツアー営業部の小林です。

私は20代も後半を迎えよう(リアルアラサー)としていますが、
女子というくくりでつづらせていただきますね(笑)
さて、夏にカンボジアに行こうと思っている方、もう航空券をゲットしたよというかた!
ときたまにカンボジアにいく20代女子社員がおすすめする
ちょっとした女子向けのお土産特集をどん!とご紹介しまっす!
(定番の商品からそれ以外の商品まで幅広めにご紹介!)

IMG_3172

さてと、今回は勝手にランキングとしてご紹介!

♡第5位 ハイビスカス柄のヘアゴム★♡

IMG_3232

こちらはカンボジアのシェムリアップ空港内でゲット!
カンボジア=南国!そんなイメージを持っている方も多いと思います。
ファブストリートであま~いカクテルを飲むと、
ちょこんとこんな感じのお花が添えられしますよね。
あ、「○○ちゃんへのお土産買い忘れたかも。。。」
そんな方は、帰りの空港でゲットできちゃいます。
小さいお花は2$、大きいものは1つ3.5$で買えます。
高校生女子とかには絶対喜ばれるお土産!

♡第4位 キリロム産 ペッパーソース♡

IMG_3184

パッケージもかわいくないですか??
よーくみるとキリロムと書いてあります(笑)
なんだかおしゃれな雰囲気をかもし出すこの瓶には、
カンボジアのキリロムでとれたペッパーがまざった
すっぱいソース。肉料理などにいれてもgood!!
これは、市内の「アンコールスーパーマーケット内」で購入できちゃいます!
2$程度ですよん♪スーパー内で大々的に売り出してはいなく、
調味料がおいてある棚の一角にぽつんと置いてあるため、探すの大変!
これほしい人は、お店の人に上の写真を見せましょう(笑)
売り場までつれてってくれますよ(笑)

♡第3位 クルクメールさんの虫除けスプレー!♡

IMG_3222

これは、某人気パンフレットに必ずといってのっているほどの
人気商品!これは、なんと「虫除けスプレー」(良いにおい付き!)
これはかなり効果があると、旅行会社の中ではかなり有名なお品で
皆様にお送りする最終案内書類と一緒に同封している旅行会社があるほど(笑)

オールドマーケット内の店舗もしくは、シェムリアップクルクメール本店
でも購入できちゃいます。
小さいのは、3ドルいかない位でしたかね??
カンボジアで「あ、虫除け忘れた」ってひと、これいいっすよ!
かわいいお姉さんに「キッチンの消臭スプレー」としても
使えますよ、なんていわれて、大人買い(笑)
家でも絶賛大活躍中です!

♡第2位 カンボジア ペッパー♡
IMG_3243

カンボジアの胡椒って世界一おいしいって言われてるって知ってました??
私もカンボジアにいったら必ず買うといっても過言ではない、カンボジア胡椒。
一番有名なのは、くらたさんがやっている「KURATA PEPAR」!!
右側の写真がそれですが、なんともデザインもかわいい!!
倉田ペッパーは、カンボジアのプノンペンから西南西に150km程度いった場所に
あるシアヌークビル湾の一番奥にあるカルダモン山脈に農園があるんです。
今回は一番有名な黒胡椒を購入しましたが、その他白胡椒・完熟胡椒まであるのだと!
わたしはカフェモイモイさんでゲットしましたん★

♡第1位★ ココナッツオイル♡
IMG_3192

堂々の第1位はやっぱりこれでしょう!!♡♡♡
100%カンボジア産、ココナッツオイル。肌すべすべになります、本当に!!!
しかも料理にも使えちゃうらしい、強者。笑

寒さに弱く、寒いと↑こんな感じで固まります。
固まったら湯銭で溶かすのです。暖かい夏は液体状になりますよ。
ココナッツのパワーすご!っと思ったのは、20代を過ぎてからは、
3の倍数で肌の調子が代わってくるといいますが、
これを使った次の日は言わずもがな、肌の調子がいい。
8$なのですが、アンコールミュージアムの免税店で購入すると
7ドルいかない金額で購入できました。これは女子には絶対人気!
もてたい男子は気になる女子へのお土産に絶対に購入すべきですよ(笑)

以上、独断と偏見で勝手にランキングつけをした
おすすめお土産特集でした♪

最後に、
今回の紹介は、雑貨やちょっとした調味料がほとんど。
「食べ物のお土産」はないのかしら?
そんな方はやっぱり「アンコールクッキー」でしょう★
img_14
IMG_7574

アンコールワットの形をしたかわいいクッキー!
prod-img-02
日本人のマダム幸子さんというかたが経営をしていますよ!!
カフェも併設で楽しい時間をすごせます♪
8ec4ae9e-5279-4d2d-8ad2-3ff4cf906563
ちなみに彼は、アンコール社のドライバーテンさん★カフェで注文したドリンクがくるまで、花で遊びました。
決してゲイではありません笑)

ぜひお立ち寄りください♡♡

アンコールクッキーショップ / カフェプカプカ

営業時間 / 9:30 am – 7:00 pm(年中無休)
住所 / On the main road to Angkor Wat, in front of
Sofitel Hotel, Siem Reap, Kingdom of Cambodia
TEL / (+855) (0)12 315 804 / (+855) (0)63 964 770
E-mail / info@angkorcookies.com
チャールズ・デ・ゴール通り(通称アンコールワット通り)をアンコールワット方面に直進、左手に「Sofitel Hotel」が見えたら、その正面が当店です!

(小林)


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト