女子社員のプノンペンぶらり旅~最新スポットのご紹介~


皆様、スースダイ!
海外スタディツアー担当の小林です。

今回は、カンボジアの首都、プノンペンの最新情報をお届けいたします~★

カンボジアといえば、アンコールワットが有名ですが、
首都はシェムリアップから離れた場所にある、プノンペンです。

プノンペンは韓国や中国など外国の出資が入り、
急速に経済発展を遂げています。

プライベートの友人がいるため、
年に1度は足を運ぶプノンペンですが、
行くたびに経済発展を感じることができる場所です。

シェムリアップ景色

ついこないだ、プノンペンのモニボンストリート沿いに
プノンペンタワーが出来ました。

なんと、22階建てでできてるタワーです!

プノンペンタワ

オフィスがたくさん入っているビルなのですが、
実は最上階はexlipseと呼ばれるバーが健在!

カフェ

実際の上からの景色はこんな感じ!

この時、とても暑い昼下がりだったこともあり、屋上はだれもいませんでした。

屋上でちゃっかり楽しんでいます(笑)

屋上

夜は夜景が見えてとてもきれいだそうですが、

 

実際に夜の便で帰国したため、夜の雰囲気は確認ができませんでした・・・。

 

また、せっかくなので、2年前にオープンしたイオンモールへもいってみましたよ!

 

イオン

見た目は日本のイオンモールとそっくり!!

ここは日本か?!と錯覚するほどです。。。

でも、ここはカンボジア・プノンペン。

よくみると、TAXIとかかれた場所にはトゥクトゥクが!

ティク

こんな風景をみるとカンボジアにいるのだと感じることができますね。

中は涼しいクーラーが効いており、とっても快適!

100円ダイソーまであるんです!

100きん

ちなみにうっているものは日本と全く同じなので、金額は1.9$!!

すべて日本語表記でございます笑

日本ではみかけないカラフルなおすしや、

おすし

なんと日本にあるノジマ電気まで!

野島

日本にいてもカンボジアにいても同じ雰囲気を感じれます。

上の階には、日本のデパートの定番!フードコートまでありますよ~

銀だこもあったのには驚きでした。

日本ダイニング

その他、カラオケやボーリングとかもあります!!

 

でも、驚くにはまだ早い。さすがのイオン!

ウォシュレットまでもあるのです。しかし、カンボジア人にとってはなじみのない、

ウォシュレット。。。笑 最初は顔を洗った人がいたなんて話もあります。。。笑

 

ゥォシュ1

 

1日遊んでも飽きないスポットとして現地には大人気だそうです!

プノンペンに滞在の方、ぜひ時間を見つけて行ってみてはいかがですか??

 

しかし、年々渋滞のひどさが増す一方のプノンペン。

空港に行かれる際は、お時間にお気をつけて!!

(わたしは実際に15分でつく道を1時間かけて移動しました・・・。苦笑)

今回の訪問でまたひとつ、カンボジアの経済発展のすごさを感じることができました!!

(小林)

(株)ピース・イン・ツアー
TEL:03-3207-3690
http://www.pitt.jp/

 


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト