ホイアンのランタン祭り、テト期間は一味違う??


シンチャオ!個人旅行担当の阿部です!

ベトナム航空が成田~ダナンの直行便をスタートさせてから一気に

行きやすくなった世界遺産の町・ホイアン。

IMGP1757

車の通行が規制されている旧市街のエリアの写真がイメージとして

定着してますが、私はトゥボン川を挟んだアンホイ島からの眺めの

方が好きです。

DSC00534

絵になりますねぇ。「あれ?写真の腕前が上がった?」

なーんて自画自賛したくなるほどです。

ホイアンが更に絵になるのは夜、特にランタン祭りの日

なのは言わずもがなでしょうね。

IMGP1813

2016-2017年のホイアン・ランタン祭り予定日:
http://www.pitt.jp/others/news-hoian-fes.php

ちなみにこの写真はランタン祭りではなく、平日です(笑)。
平日でさえもこんなに幻想的な光景が見られるので、ご安心を。

IMGP1816

結婚式の前撮り写真のスポットとしても現地ベトナム人に人気です!

IMGP1824

トゥボン川沿いでは、お姉さま方が何やらオシャレな小物を

売りつけてきて・・・ではなく、灯篭流しなんですね、コレ。

IMGP1838

もちろん、有料ですので、購入前にシッカリ値段交渉を

頑張りましょう。お相手はなかなか手強いですが、

こういう喧嘩寸前のコミュニケーションもベトナム流の

楽しみ方?

ちなみに私は「デップ!デップ!」と、「美しい」という

意味のベトナム語をひたすら連呼し、お姉さまのご機嫌を

取るという戦術で押します(笑)。

平日でもこんなに雰囲気満点なホイアンですが、ツキイチの

ランタン祭りは更に幻想的なこと間違いないでしょう。

なお、現地ベトナムはちょうどテト(旧正月)が明けた

ところですが、テトのホイアンは更に一味違います。

何と!毎日がランタン祭り!!だそうです。

近年はベトナム人の 国内旅行者が大挙押し寄せるよう

ですが、それでも一見の価値はあるでしょう。

日によって町の表情が変わるホイアン。2~3泊して

その違いを楽しみたいものですね!

 

IMGP1832

★ホイアンを含むオススメのプランはコチラ★

①ベトナム中部・ホイアン&フエ周遊4泊6日:
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=VNP-32

②世界遺産の街・ホイアン 自然満喫&生活体験の旅 3泊5日:
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=VNP-29

(阿部)


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト