世界で一番暑い時期です


海外添乗より戻ってまいりました~~!
いやあ、暑かったです。
私が行ってきたのはベトナムではなく、お隣の国なのですが、
そういえばこの時期、世界でもっとも暑かったなあ、と
じりじり焼けていく肌を見ながら思い出しました。
当時住んでいたホーチミンのお部屋では床のタイルが温かく、
外にまいた水は一瞬に乾き・・・。

この時期、フエ以南に渡航される方は、
くれぐれも水分補給、塩分補給をお願いします。
そんななか、カフェが多いベトナムは塩分・水分補給にぴったりの飲み物がいっぱい。
勿論ビールもおいしいですね。
先日ご紹介した塩レモンの飲み物も、暑いこの季節おいしいですね。http://www.pitt.jp/blog/?p=976

 

P1030083

街中にはこういう路上カフェがあちこちに出ています。
「ここは衛生的にokそうだ」
というお店で、路上カフェを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

そうだ、ベトナムにもう一度行こう、と思ったら。

http://www.pitt.jp/vietnam/


コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト