旬なおすそわけ ( ´ ▽ ` )ノ

皆様
こんにちは。川井です。

日に日に暖かいを越えて、暑くなってきた今日この頃。
東京も梅雨入り間近となりましたね。

先日、「今朝、実家からタケノコ採ってきたから、あげるよ~!」と
連絡があり、おすそ分けしていただきました。

東京育ちの私には、実家でタケノコが採れること自体、感動的なことですが、
頂いたタケノコがこれまた、とても立派で感動しました。

早速、アク抜きをして、下ごしらえすべく、米ぬかを買いにスーパーに行くも
米ぬかが売ってなくて・・・
困ったな~と思いながら、クックパッドで検索してみると、なんと、生米で代用可と!

生米でお手軽、簡単に下ごしらえを完了し、早速、調理へ。

タケノコといったらまずは、コレよねぇぇwww

タケノコごはん♪

そして、おかずには・・・

若竹煮

思いがけない友人のおすそわけで、旬を味わったのでした~

逸平ちゃん、ありがとうm(_ _)m.
我が家のおいしい食卓より、川井でした☆

 

春だね!今がベストシーズンのクルージングランチ体験♪

みなさま、こんにちは☆
PITのスタディツアー担当の小林です。

東京にいるスタッフは、出張で海外にいくこともありますが、
このようにOFFシーズンは、普通の休日を過ごしております。
すっかり春となってきたこのごろ。
今日はPITスタッフの休日をご紹介。

さて、気温が20℃を超える日も増えてきたこのごろ。
暖かくなってきたので、いつもインドアな休日を過ごすわたしですが、
珍しくアクティブな祝日を過ごしました。

今回はその中でも、
人生で初めて体験したクルージングランチをご紹介。

生まれてこの方28年間、クルージングに行く機会などなく、
最近のクルージングといえば「トンレサップ湖!」な私ですが、
度重なる友人の結婚式の際にいただ、引き出物のカタログギフトの中から
これを見つけたのがきっかけで、初めて訪れました(笑)

この日は嬉しいくらいの快晴!

今回私が乗ったのは、ジャーン!こちらの船です。
約2時間のクルージングが楽しめます。

続きを読む “春だね!今がベストシーズンのクルージングランチ体験♪”