もーいくつ寝るとー お正月ー ♪

こんにちは、中居です!
1月も半ばになり、そろそろお正月気分もぬけ、
いつもの日常が戻ってきましたね!


↑ PITの2018年は、穴八幡神社の初詣からスタートしました!

タイトルを見て
「おいおい、いつまでお正月気分なの!?」と思った人も多いのでは?
実は、インドシナ地域はこれからがお正月なのです。
続きを読む “もーいくつ寝るとー お正月ー ♪”

PITの来る年、2018年を迎えて【中居編】

みなさま、明けましておめでとうございます。
ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第5弾!!
カンボジアを愛する中居よりお届けします!

↑ 2018年の初日の出。実家のネコとともに・・・

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【中居編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】

みなさま、明けましておめでとうございます

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第4弾!!
スタディツアーを担当する小林が綴ります。

今年の年末年始はカンボジアで過ごし、
元旦は、アンコールワットの初日の出を拝めました。

長文となりますが、是非お読みください☆
続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【佐々木編】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します!

新しい年の始まりをカンボジアのお寺で過ごしました。
大晦日は一年に一度の瞑想大集会に参加して2017年を静かに振り返り、

読経で2018年を迎えました。たくさんのご利益をいただき、感謝感激!感無量です。

カンボジアのお寺に宿泊し、瞑想や読経を体験したりお寺のある小学校で交流したりする学びの旅。カンボジアの仏教と教育に精通する手束耕司氏が講師として同行します。
↓↓クリック↓↓
仏教国カンボジア!教育の未来を考える6日間

さて、遅ればせながらピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第3弾!!  続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【佐々木編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【小山編】

皆様、明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第2弾!!
弊社、マネージャー小山がお届けします。

Q1.今年のPITの目標はどんなことですか??

学校関係の教育旅行に力を入れていきたいですね。

現在、私が行っている仕事は、
NGO様や学校様をはじめとする
団体旅行の取扱が主となります。

先生や学生さんと一緒にベトナム・カンボジアへ
同行する機会も多いのですが、
“学び”をテーマとした旅行はやはりいいですね。

現地の人々との交流を通じ、良い意味で
学生さんが変わっていく姿をその場で感じることができるからです。
ツアーの間に、大きく成長する学生さんも少なくありません。
そのくらい教育旅行には、実施をする意味があると実感しています。

「若いうちでいろいろ経験をしたほうが良い!」とよく言いますが、
私は学生のうちにもっと海外経験をし、視野を広げてほしいと思っています。
そして、そのお手伝いに今年も力をいれていきたいですね。

学生と添乗中の小山

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【小山編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【高嶋編】

遅れ馳せながら・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第1弾!!

弊社、高嶋の新年の抱負をインタビュー形式にて、川井より、お送り致します。

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【高嶋編】”