写真の撮影も楽しいサムロム村

カンボジアと言えばアンコール遺跡ですが、ゼッタイに
お薦めしたいのがPIT激推しのサムロム村!

オススメしたいのは、村の暮らしに興味がある人に限らず、
小さいお子さんをお連れのご家族や、
実は写真撮影を趣味にされている方にもゼヒ行って頂きたい場所です。

私も旅先で写真を撮るのは大好きなのですが(下手の横好き)、
この村は本当に撮影が楽しかったですよ!
それでは、素人写真でお恥ずかしいのですが、ご覧下さいっ!
続きを読む “写真の撮影も楽しいサムロム村”

初めまして!インターン生の町田です!

みなさん、こんにちは。八井です。

夏のピース・イン・ツアーのオフィスは、いつもより若さに溢れています。
というのも、大学のインターンシップ生を受け入れているからです。

インターンシップのカリキュラムの中で「ツアー企画」をやっています。

「作るツアーのターゲット層は?」「ツアーのコンセプトは?」
「作り手のこだわりが伝わるツアーにするにはどうすればいい?」
「もっともっとお客様に喜んでもらうには??」

たくさん悩み、考えてもらった結果、なかなかおもしろいツアーが
完成しましたので、是非、ご覧になってみてください!
続きを読む “初めまして!インターン生の町田です!”

日本とカンボジア、実はこんなにも繋がりがあるのです!〜アンコールワットから読み解く国際協力とは?〜

みなさん、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林です。

いきなりですが、私は学生さんを連れて
カンボジアに行く機会が多いのですが、
学生さんにこんなことを、質問をします。

「カンボジアというと
どんなことをイメージしますか??」
必ずいただく回答として、
「アンコールワット!」

なぜ?アンコールワットをイメージするの?と聞くと、
世界遺産だから知っていた。と答えてくれる方が多いです。
続きを読む “日本とカンボジア、実はこんなにも繋がりがあるのです!〜アンコールワットから読み解く国際協力とは?〜”

【サパ飯】 ベトナム標高1,600mのイタリア料理

シンチャオ!
よくベトナム語で話かけられます、阿部です。

最近、食べ物に関する話題を書いてないな・・・
と思いましたので、ベトナムのサパで食べられる
イタリアンについて書きます!
そして、今これを書いている私はとってもお腹が
空いています・・・!あぁ、食べたい。


続きを読む “【サパ飯】 ベトナム標高1,600mのイタリア料理”