祝!!世界遺産登録!!サンボールプレイクックの魅力とは!?

カンボジアの皆さま、カンボジア好きの皆さま、おめでとうございます。

先日、アンコール遺跡群、プレアヴィヒア遺跡に続き、「サンボールプレイクック」が
ユネスコ世界文化遺産に登録されました!
カンボジア第3の世界遺産誕生です。

今回は、八井よりサンボールプレイクックの魅力をご紹介します。
続きを読む “祝!!世界遺産登録!!サンボールプレイクックの魅力とは!?”

現代に残る美しいお歯黒を訪ねて ~ベトナムのルー族~

シンチャオ!阿部です。

日本では明治時代以前に一部の女性の習慣としてあった「お歯黒」。
現代でもアジアの一部地域ではその習慣が残っており、
ベトナム北部ライチャウ省の少数民族「ルー族」はその典型です。

しかしながら、その習慣は年配の女性に多く見られ、
若い層にはなかなか浸透していないそう。
ルー族独自の習慣が途絶えてしまうのかもしれません。。。

「お歯黒おばあちゃんに会うなら、今しかないッ!」
というわけで、行ってきました! ルー族の村。


続きを読む “現代に残る美しいお歯黒を訪ねて ~ベトナムのルー族~”

皆様、初めまして!! 坂井竜世です!

皆様、初めまして。

7月1日より、ピース・イン・ツアーで働かせて頂くことになりました、

坂井 竜世(さかい りゅうせい)と申します。

初めましてということで、軽く自己紹介をしたいと思います。

名前・・・坂井竜世 年齢・・・22歳 出身地・・・長野県

続きを読む “皆様、初めまして!! 坂井竜世です!”