【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?

チョムリアップスゥーオ!阿部です。

「カンボジアでサイクリングって・・・
イメージが湧かない!」

というお声を頂いたので、今回はイメージが
湧くモノをお見せしましょう。動画です!

実際に私が走った時に撮影したものです。
これを見れば雰囲気、自転車の速さなどが
分かるかなと思います。

続きを読む “【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?”

さて、今日の主役はだれでしょう??

みなさん、チョムリアップスーオ!小林です。

前回は、弊社の八井が、ピースインツアーアンコール社の
サヴィをご紹介いたしましたが、今回は第2弾です!

さて、今日は誰の紹介でしょう…??私の紹介とともにみて、いきましょう。


続きを読む “さて、今日の主役はだれでしょう??”

出会って9年、あっという間に人は大きく成長するのですね【Mr.savy編】

皆さま、こんにちは。
漢数字の「八」に井戸の「井」で八井(やつい)です。

自分の名前を相手に伝えたいとき、皆さんは何と言って伝えますか?
私は電話口でこのように伝えることが多いです。

現地のガイドたちも皆さんとお会いしたときに、
すぐに覚えてもらおうといろんな自己紹介を持っています。

カンボジア、ピース・イン・ツアーアンコール社のイケメンガイド、
MRサヴィーは日本の皆さんに覚えてもらおうとこんな風に言います。

「日本の食べ物、わさびのさびと同じサヴィーです!」

今回は出会って9年、MR.サヴィーを紹介したいと思います。


続きを読む “出会って9年、あっという間に人は大きく成長するのですね【Mr.savy編】”

【カラフル祭り!】 花モン族の市場、何曜日に行く?

シンチャオ!阿部です。

皆さんは外国人に「日本のKIMONOが見たい」と言われた
経験がありますか?
他国の伝統衣装、民族衣装に興味を持つのは万国共通ですよね。

ベトナムの有名な伝統衣装といえばアオザイですが、
54もの民族で成り立っているベトナムの中で最もカラフルで
目立つ衣装を纏っているのは恐らく花モン族でしょう。

続きを読む “【カラフル祭り!】 花モン族の市場、何曜日に行く?”