ルアンパバーンにまつわるエトセトラ

サバイディー!
今回は少しマニアックなことを書きます。
ラオスと言えば、世界遺産の古都ルアンパバーンが有名です。
そんな私が愛するルアンパバーンについてダラダラと書き綴ってみました。
全く統一感の無い内容ですので、深く考えず、流し読みしてくださいm(_ _”m)ペコリ

Exif_JPEG_PICTURE

秋田県出身の私にとって、既視感のあるこのキャラクター・・・。
どう見てもラオス版「なまはげ」です。
続きを読む “ルアンパバーンにまつわるエトセトラ”

ラオス版☆奥入瀬=クアンシーの滝=

青森県十和田市にある奥入瀬渓流。日本ならば
誰もが知る景勝地。10月中旬の今ごろはブナや
カエデなどが色づき始める季節。紅葉が楽しめ
ます。そんな奥入瀬渓流のもう一つのシーズン
は新緑の頃、6月でしょうか。ぜひ訪れたいもの
です。おっと!今回ご紹介したいのは、ラオス。

クアンシーの滝

ラオス・・・と聞いてどんなイメージを抱かれますか?
個人的にはやはり山や河に囲まれた大自然!
マイナスイオン満載の名所がたくさん存在する
イメージ。クアンシーの滝もそのひとつなんです!

続きを読む “ラオス版☆奥入瀬=クアンシーの滝=”

高原リゾート、ヴィクトリア・サパが人気なワケを探る

シンチャオ!阿部です。
今回は私の得意分野の1つであるベトナム北部山岳地帯のお話を。
北部山岳地帯の代表格と言えば、サパでしょう!

サパの街(ハムロン丘からの眺め)

少数民族の里、かつては秘境とも言われてましたが、
近年はアクセスも良くなり、街の中心部はリゾート型
のホテルやオシャレなレストランも増えてきており、
色んな意味で居心地の良い街になってきました。
続きを読む “高原リゾート、ヴィクトリア・サパが人気なワケを探る”

フォトコンの特別審査員・ミャンマーの写真家Zaw Min氏のご紹介!

こんにちは。八井です。

締切迫る第1回PITフォトコンテスト。
今回は、特別審査員を務めてくださる
ミャンマーの写真家Zaw Min氏をご紹介したいと思います。

まずは、素晴らしい略歴をご紹介!!
johnson-li-profile

英語では、よくわからないという方はコチラ。 続きを読む “フォトコンの特別審査員・ミャンマーの写真家Zaw Min氏のご紹介!”