ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田

ミンガラーパー(ビルマ語でこんにちは)!
個人旅行担当の阿部です。
今回は我が社の近くのグルメ情報をお届け!

ピース・イン・ツアーのオフィスは東京メトロ
東西線の早稲田駅から徒歩1~2分です。

image4

早稲田はその名の通り、早稲田大学のキャンパスが
あり、学生街というイメージですよね。
続きを読む “ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田”

ベトナム航空の新型機材ボーイング787って!?

こんにちは。
最近は、飛行機に乗ると足のむくみがなかなか取れない八井です。

先日、ベトナム航空主催の旅行会社向けセミナーに行ってきました!
PITはインドシナ専門なので、インドシナでの路線がいちばん多い
ベトナム航空とのつながりが自ずと深くなります。

今回のセミナーの目玉は、やはり、3月より導入された
新型機材ボーイング787の全貌です。
QX3A1514 M-F
この新型機材、とてもすごいのです!
続きを読む “ベトナム航空の新型機材ボーイング787って!?”

体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう

さてさてさて、やっとこのスタッフ情報局も私の出番が回ってきましたね~。
どうも、ピース・イン・ツアーのセッキーこと関口です。
今回は皆さまに先月私が添乗した「体育を教える活動」で行う運動会の様子をご紹介!
長々と文章で説明してもあまり伝わらないかなー、と思ったので写真盛り沢山でいきましょー。
一緒にカンボジアに行ったみんな! みんなの写真も登場するかもしれないカラ、最後まで読むように!!

はい、まずは準備体操の様子です。
もちろん準備体操も一から参加者のみなさんに考えてもらいます。
体育の無いカンボジアの子どもたちでも分かるように大きくて楽しい動きを
アイディアを出し合いながら、準備運動にしていくのであります!
準備体操1
続きを読む “体育の楽しさをカンボジアの子どもたちにも伝えよう”

フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで

今年、団体設立20周年をむかえる認定NPO法人
フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN
さん。事務局の永野さんにお会いする機会があり、
ツアーを創ろうという話になりました。トントン
拍子で決まったのが団体設立20周年記念ツアー
e0322871_0101062
続きを読む “フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで”