PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】

シンチャオ!(ベトナム)
チョムリアップスーオ!(カンボジア)
サバイディー!(ラオス)
ミンガラーパー!(ミャンマー)

早いもので2016年もあと僅か。
当ブログ、メルマガの年末年始特別企画:
「各スタッフが今年を振り返る/来年の抱負を語る」
のトップバッターとして、阿部目線での今年の振り返りを!

2016年の元日はシェムリアップにおりました。
初日の出はもちろん、アンコール・ワットにて
img_2502
これはまだご来光の前。ご来光の美しさはご自身の目で確かめて頂きたく。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】”

入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?

みなさま、スオースダイ!
スタディツアー部の小林デス。
そろそろ師走を迎えようとしており、忙しい年末がやってきますね。

年末も近づいてきた!ということで、仕事のたな卸し?
今日は入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?
についてお届けします!
是非温かい目でお読みいただけると嬉しいです。

それでは、前置きとして、
わたしとカンボジアの出会いについて説明しますね。

私が初めてカンボジアを訪れたのは、実に7年前。大学2年生の時でした。

私は、ずばり今、担当しているスタディツア-の一参加者として、
初めての海外渡航、一人でPITのスタディツアーに参加をしました。
カンボジアをえらんだきっかけといえるようなきっかけはほとんどなく、
なんとな~くな気持ちでカンボジアに渡りました。

阿部・小林

そのときの写真を一枚。
髪色から全てが若々しくて、お恥ずかしい写真です・・・笑。
※添乗員は今の会社の先輩である弊社阿部でした!笑

続きを読む “入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?”

10代最後の夏悔いはなし!!

こんにちは!
スタディツアー担当の佐々木です。

今回は、私の記事ではなくピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
花の女子大生!にブログを書いてもらいました~☆

==========================

こんにちは、今日まで6日間ピースインツアーで
インターンをさせていただいいる、大川恵理です!
( まずは、私の自己紹介をさせていただきます:-)
現在、大学2年生で国際社会や国際協力について
学んでいます。

続きを読む “10代最後の夏悔いはなし!!”

インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?

こんにちは!阿部です。

今回は私の記事ではなく、ピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
大学生にブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先週から2週間、ピース・イン・ツアーでインターンシップを
させていただいております、中川梨花です。

IMG_9189
(カンボジアに旅行に行ったときの写真です!)
続きを読む “インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?”

【PITスタッフの日常をご紹介】アルバイトさんをサラッとご紹介!

皆さま、こんにちは。
今回のターゲットはこちらのお二人。
nichijo3_1
ピース・イン・ツアーでアルバイトをしてくれている
ユウキちゃん(左)とササモトちゃん(右)です。
続きを読む “【PITスタッフの日常をご紹介】アルバイトさんをサラッとご紹介!”

フォトコンテスト開催のお知らせ & 阿部の駄写真集

こんにちは!「自転車通勤の人」でお馴染みの阿部です。

まずはお知らせ。

ピース・イン・ツアーでフォトコンテストを開催をします!

著名な写真家が審査員を務めるような
格調高い大会では決してありません。
町内会の写真展くらいだと思って(笑)、
気軽に、お気に入りの1枚をお寄せください。

詳細はイチバン下↓をご覧頂くとして、
続きを読む “フォトコンテスト開催のお知らせ & 阿部の駄写真集”

象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!

こんにちは。
決して私が考えたダジャレではありませんと、全力否定の八井です。

これは、カンボジアの名物ガイド、MRポゥキィがよく使うフレーズのひとつです。
(MRポゥキィはこんな人です)

Exif_JPEG_PICTURE

続きを読む “象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!”

【PITスタッフの日常をご紹介】風を切って走る、爽快通勤に密着! 

皆さん、こんにちは、セッキーです。
ピース・イン・ツアースタッフの日常を紹介するコーナーがやって参りましたー。
第2回目、今回私のターゲットになったのはこの方。
nichijo2_1
個人旅行の手配を担当している阿部直樹
続きを読む “【PITスタッフの日常をご紹介】風を切って走る、爽快通勤に密着! ”

【PITスタッフの日常をご紹介】美味しいベトナム料理を食べに、いざ高円寺へ

皆さま、こんにちは。

旅に役立つ記事、現地のホットな話題、様々な情報がこのスタッフブログで紹介されますが、ぜひ皆さまにピース・イン・ツアー(以下PITと略)のスタッフをもっともっと知ってもらいたい!と思い、PITスタッフの日常をこのブログでサクッと紹介していきたいと思います。

PITスタッフのプライベートにガツガツ踏み込んでいきますが、了承は取っていませんので、【PITスタッフの日常】が更新されなくなったら、お察しいただければと…笑
続きを読む “【PITスタッフの日常をご紹介】美味しいベトナム料理を食べに、いざ高円寺へ”

ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田

ミンガラーパー(ビルマ語でこんにちは)!
個人旅行担当の阿部です。
今回は我が社の近くのグルメ情報をお届け!

ピース・イン・ツアーのオフィスは東京メトロ
東西線の早稲田駅から徒歩1~2分です。

image4

早稲田はその名の通り、早稲田大学のキャンパスが
あり、学生街というイメージですよね。
続きを読む “ミャンマーを感じられる定食屋さん@早稲田”