皆様、初めまして!! 坂井竜世です!

皆様、初めまして。

7月1日より、ピース・イン・ツアーで働かせて頂くことになりました、

坂井 竜世(さかい りゅうせい)と申します。

初めましてということで、軽く自己紹介をしたいと思います。

名前・・・坂井竜世 年齢・・・22歳 出身地・・・長野県

続きを読む “皆様、初めまして!! 坂井竜世です!”

☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆

皆さま、チョムリアップスオー!

今回は私たちPITファミリーの一員である、ピースインツアーアンコール社の日本語ガイド、
パナーに可愛らしいお嬢さんが誕生したお話を。

今朝、パナーから「元気です、かわいーーー」と送られてきた写真がこちら。

続きを読む “☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆”

初めまして。4月1日入社の新入り川井です。

皆様、初めまして。
川井 麻衣 (カワイ マイ)と申します。
3本川に、井戸の井、タテタテ、ヨコヨコ川井です。

この度、ご縁があり、4月1日より、入社致しました。
ピース・イン・ツアーは、前職のお得意様でした。

マテ貝を手にはしゃぐ川井

続きを読む “初めまして。4月1日入社の新入り川井です。”

ラオスの魅力と聞かれると・・・

皆さま、サバイディー。八井です。

今回はラオスのお話です。

先日、PITの頼れる大学生アルバイト・MS.春日井が卒業旅行も兼ねて、
お友達と一緒に、ラオスのツアーに行ってきてくれました。

大人女子のラオたび
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=LAP-02A

ちなみに、春日井はこんな女の子です。
ツアータイトルにあうようなショット、コープチャイ(ありがとう)!
1484658218259

まずは、現地での何とも楽しそうなショットをご紹介します。
続きを読む “ラオスの魅力と聞かれると・・・”

大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!

ソックサバーイテー?(お元気ですか?)阿部です。

今更ながら、大晦日の話をします。
年末年始は添乗員として「カンボジア 村の小学校の
子どもたちに体育を教える活動」の再訪ツアーに行って
来ました!
そう。カンボジアで年越しです!
その前の年越しもこのグループ同行したので、
私は二年連続でカンボジアで年越しとなりました。

IMG_5106
ガイドさん、運転手さんと皆でお揃いのユニフォーム
(サッカー カンボジア代表)で!
続きを読む “大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!”

新年の抱負いかがでしたか?

はい、皆さま、スォスダイ チュナム トゥメイ(クメール語で新年のあいさつを)
新年会シーズンいかがお過ごしですか?
昨日、私たちピース・イン・ツアーの社内新年会があったのですが、
昨年末にこのブログに初登場した弊社マネージャーの堀江は、家にどうやって帰ったのか覚えていないと。
あーこわいこわい。どうか飲み過ぎにはご注意を。
%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e6%a7%98%e5%ad%90
続きを読む “新年の抱負いかがでしたか?”

PITの来る年、2017年を迎えて【高嶋編】

皆さま。

明けましておめでとうございます!セッキーです。

え?何で高嶋の回なのに私が登場するかって?

それは、、Pマガ初登場の高嶋がいきなり抱負を語っても「ダレデスカ?」ってなりそうなので、私の上司でもある高嶋の簡単な紹介から入ろうかと思いまして。

まぁ、私も高嶋が普段どんな仕事をしているのかあまり知らないので、この機会に聞いてみようと思います!

では、早速質問していきましょう!
続きを読む “PITの来る年、2017年を迎えて【高嶋編】”

PITの来る年、2017年を迎えて【関口編】

皆さま、新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
おせち、お雑煮を食べすぎて、正月太り真っ最中の関口です。
皆さまはどんな年明けを迎えましたか?
私は実家のある山梨で可愛い可愛い愛犬たちと一緒に新年を迎えました。
img_5641
続きを読む “PITの来る年、2017年を迎えて【関口編】”

PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年の抱負シリーズにて、佐々木が
綴ります。昨年は、川の流れに身を
任せて生きておりましたが、今年は
自らパドルを漕いで進んで生きたい!
と冒頭から宣言(笑)。

スタディツアー営業部に所属し、ピース・イン・ツアーが
設立当初より継続して大切にしている社会貢献の旅、学び
ある旅を担当しておりますが、昨年末より部署内での団結
も強まり、今年はさらに面白いことができそうでわくわく。

私がいまここでお仕事をさせていただいているのは
カンボジアでの出会いがあったればこそ。学生時代
に初めて訪れ、ホテルのフロントにて勤務、その後、

2016-07-25-15-35-04

ローカルNGOで日本語教師、そして、今は旅行会社の
スタッフとしてカンボジアを訪れています。ご縁を
いただき、それをつなげてきたから今がある。感謝!

続きを読む “PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】”