☆私の故郷をご紹介☆

皆さん、こんにちは!!
坂井です!!

6月も中旬になり、梅雨の時期に入りましたね。
紫陽花がきれいに咲いていて、風情を感じております。(笑)
ただ、個人的には雨は気分がどんよりしてしまうので、
早く梅雨は明けてほしいなと思っています。

 

さて、今号では、私の故郷を紹介しようと思います!!

私は長野県大町市という場所で産まれ、育ちました。
皆さん、大町市をご存知でしょうか?
場所は下記の緑色に塗られた場所になります。

続きを読む “☆私の故郷をご紹介☆”

旬なおすそわけ ( ´ ▽ ` )ノ

皆様
こんにちは。川井です。

日に日に暖かいを越えて、暑くなってきた今日この頃。
東京も梅雨入り間近となりましたね。

先日、「今朝、実家からタケノコ採ってきたから、あげるよ~!」と
連絡があり、おすそ分けしていただきました。

東京育ちの私には、実家でタケノコが採れること自体、感動的なことですが、
頂いたタケノコがこれまた、とても立派で感動しました。

早速、アク抜きをして、下ごしらえすべく、米ぬかを買いにスーパーに行くも
米ぬかが売ってなくて・・・
困ったな~と思いながら、クックパッドで検索してみると、なんと、生米で代用可と!

生米でお手軽、簡単に下ごしらえを完了し、早速、調理へ。

タケノコといったらまずは、コレよねぇぇwww

タケノコごはん♪

そして、おかずには・・・

若竹煮

思いがけない友人のおすそわけで、旬を味わったのでした~

逸平ちゃん、ありがとうm(_ _)m.
我が家のおいしい食卓より、川井でした☆

 

春だね!今がベストシーズンのクルージングランチ体験♪

みなさま、こんにちは☆
PITのスタディツアー担当の小林です。

東京にいるスタッフは、出張で海外にいくこともありますが、
このようにOFFシーズンは、普通の休日を過ごしております。
すっかり春となってきたこのごろ。
今日はPITスタッフの休日をご紹介。

さて、気温が20℃を超える日も増えてきたこのごろ。
暖かくなってきたので、いつもインドアな休日を過ごすわたしですが、
珍しくアクティブな祝日を過ごしました。

今回はその中でも、
人生で初めて体験したクルージングランチをご紹介。

生まれてこの方28年間、クルージングに行く機会などなく、
最近のクルージングといえば「トンレサップ湖!」な私ですが、
度重なる友人の結婚式の際にいただ、引き出物のカタログギフトの中から
これを見つけたのがきっかけで、初めて訪れました(笑)

この日は嬉しいくらいの快晴!

今回私が乗ったのは、ジャーン!こちらの船です。
約2時間のクルージングが楽しめます。

続きを読む “春だね!今がベストシーズンのクルージングランチ体験♪”

ものづくりの楽しみ・達成感を味わう!!

みなさま、こんにちは。
川井です。

日に日に暑さが増す今日この頃。
まだまだ片付けできていない状況ですが、早くも衣替えしないといけないなと
思っている次第です。

先日引越しをしたのですが、それに伴い、食器棚を新調しました。
ニトリ、IKEA に行ったり、楽天、アマゾン、いろいろと探した結果、
お値段・デザインとの兼ね合いで、ネットから注文をしました。

が、しかし!届いて、びっくり!! 続きを読む “ものづくりの楽しみ・達成感を味わう!!”

カンボジアイベント紹介☆~4月&5月~

みなさま、チョムリアップスーオ!
ピースインツアーの小林奈々です。

すっかり暖かい気候になりましたね。
桜も次々と満開となり、今週が絶好の花見日和になるようですよ。

そんな中、カンボジアは大暑の季節となり、体感温度
40度近くになる日もあるとか・・・!(体温より高くなることも?)
一番暑いそんな季節は、反対にカンボジアのお正月の時期でもあります。

「この春、カンボジアにいけなかったー!涙」 というかたも、
「カンボジアにいってみたいー!」そんな方も、
日本で楽しめる <カンボジア2大イベント> があるのはご存知でしたか?

さて、今回は
カンボジア強化年のPITがおすすめする、
カンボジアイベントをご紹介します!

☆イベント1☆
PITおなじみ(!?)になった「カンボジア交流会」です。
開催まであと2週間をきりました。まだまだ参加者を募集しています。
http://www.pitt.jp/news/detail.php?nid=393

続きを読む “カンボジアイベント紹介☆~4月&5月~”

☆西東京のおすすめグルメ☆町田のアンコールトムへタウ!

みなさま、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林奈々です。

先日、日本で働くカンボジア人のご友人と一緒に
町田のアンコールトムに行ってきました!

東京にあるカンボジア料理屋さんは実は
3つあるのですよ!(神楽坂、代々木、そして町田!)

今回は、実家の近い町田のアンコールトムさんに
おじゃましました。

食レポとなるので、おなかすいているときは
閲覧注意です。笑

町田のカンボジアアンコールトムは、
JR町田駅、小田急町田駅から徒歩でいけます。
小田急の町田に関しては、なんと徒歩2分という好立地☆

お店は2階にあります。
入り口は、こんな感じ。
天女が私たちをお出迎えしてくれます♪
もうすでにカンボジア感が満載で嬉しい☆

続きを読む “☆西東京のおすすめグルメ☆町田のアンコールトムへタウ!”

ミャンマー料理をいただきました~!

 

皆さん、こんにちわ。
川井です。

先日、ミャンマー料理(ビルマ料理)を食べにいってきました。
まずもって、ミャンマー料理ってなに?と思っていた私の食レポをどーぞ!

今回は、高田馬場 「ミンガラバー」 さんへお邪魔してきました。
高田馬場は、ミャンマー人が多く住み、リトルミャンマーとも言われている街なんです。
JRの駅から、3分程度でしょうか、お店は、地下にあります。

続きを読む “ミャンマー料理をいただきました~!”

PITの来る年、2018年を迎えて【中居編】

みなさま、明けましておめでとうございます。
ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第5弾!!
カンボジアを愛する中居よりお届けします!

↑ 2018年の初日の出。実家のネコとともに・・・

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【中居編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】

みなさま、明けましておめでとうございます

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第4弾!!
スタディツアーを担当する小林が綴ります。

今年の年末年始はカンボジアで過ごし、
元旦は、アンコールワットの初日の出を拝めました。

長文となりますが、是非お読みください☆
続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】”