中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!

みなさん、チョムリアップスーオ!
小林です。

2月ももう半ばですが、本当に時間がすぎるのは早い。
みなさんはいかがお過ごしですか?

この時期になると決まって、
過去にPITのツアーに参加をしてもらった参加者から、
「ななさん、学校の卒論や研究発表でカンボジアのことを書いたので、
内容をみてもらいませんか?」

そんな依頼をもらいます。

続きを読む “中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!”

大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!

ソックサバーイテー?(お元気ですか?)阿部です。

今更ながら、大晦日の話をします。
年末年始は添乗員として「カンボジア 村の小学校の
子どもたちに体育を教える活動」の再訪ツアーに行って
来ました!
そう。カンボジアで年越しです!
その前の年越しもこのグループ同行したので、
私は二年連続でカンボジアで年越しとなりました。

IMG_5106
ガイドさん、運転手さんと皆でお揃いのユニフォーム
(サッカー カンボジア代表)で!
続きを読む “大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!”

【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興

チョムリアップスォー!
スタディツアー担当の佐々木です。

今回は、ついに催行決定が出ました!
下記ツアーの魅力について語らせて
いただきます。

3月15日~21日 5泊7日間
カンボジアの生き字引!手束耕治氏が語る
クメール仏教と心の復興

http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-28
top5
交流あり、体験あり!出会い盛りだくさん!
学ぶ要素満載!の内容となっております。

\\\他にはない特別感を味わえる3つのポイント///

続きを読む “【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興”

自転車初心者がいく!カンボジアでサイクリングの旅★

みなさま、チョムリアップスーオ!
小林です。

昨日、カンボジアより帰国をいたしました。

いつもカンボジアに行くと感じることなのですが、
自分の国のことを話しているカンボジアガイドさんは
とってもとっても輝いている!!

本当にカンボジアという国が好きで、
カンボジアのことを愛している人ばかり。

そこで、
「もっとカンボジアを知ってもらえる方法はないか?」
「もっとカンボジアを伝えたい!」

そんな想いから、ガイドさんと同じ目線でカンボジアを知りたい!
そんなサイクリングツアーを企画しました!

サイクリング8(サイズ修正済)

ツアーページはこちら!↓↓↓↓↓↓
パナーかサヴィーと巡る!地元目線でサイクリングの旅
詳細はこちら!

続きを読む “自転車初心者がいく!カンボジアでサイクリングの旅★”

PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年の抱負シリーズにて、佐々木が
綴ります。昨年は、川の流れに身を
任せて生きておりましたが、今年は
自らパドルを漕いで進んで生きたい!
と冒頭から宣言(笑)。

スタディツアー営業部に所属し、ピース・イン・ツアーが
設立当初より継続して大切にしている社会貢献の旅、学び
ある旅を担当しておりますが、昨年末より部署内での団結
も強まり、今年はさらに面白いことができそうでわくわく。

私がいまここでお仕事をさせていただいているのは
カンボジアでの出会いがあったればこそ。学生時代
に初めて訪れ、ホテルのフロントにて勤務、その後、

2016-07-25-15-35-04

ローカルNGOで日本語教師、そして、今は旅行会社の
スタッフとしてカンボジアを訪れています。ご縁を
いただき、それをつなげてきたから今がある。感謝!

続きを読む “PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【小山編】

年末を振り返るシリーズ第4弾!

続いてはスタディツアー営業部
マネージャー小山が語る
「2016年は、どんな年だった?」をお届けします!

unnamed

スタディツアー営業部 小山
(アップ写真!笑 ちゃっかり隣には堀江も!)

なぜか毎年、クリスマスは、カンボジアで過ごす小山。
(添乗の仕事としてカンボジア入りをしています!)

「今年も3年連続でカンボジアの添乗に始まり
カンボジアの添乗で終わる。

しかし、それぐらいカンボジアには、縁があるんだ。」

と笑って話してくれました!

今回も堀江と同様、インタビュー形式でお伝えいたします。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【小山編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】

みなさま、こんにちは!
スタディツアー営業部の小林です。

阿部、堀江に続いて
甲殻類が大好きな小林が語る2016年をお届けします!
unnamed-1

(内容は甲殻類は関係ありません。)

ちょうど去年の今頃となりますが、
実はPITスタッフで2016年の目標を
習字で掲げたのです。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【堀江編】

みなさま、こんにちは!

今年を振り返るシリーズ第2弾は、
弊社のマネージャー堀江が綴ります。

ピースインツアーに入社し、24年目の堀江が
代表をして今年一年をまとめます♪(笑)

\仕事風景を激写!/
unnamed-1
~弊社マネージャー 堀江(45)~

今回は特別企画で、堀江へインタビュー形式でお届けます★

続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【堀江編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】

シンチャオ!(ベトナム)
チョムリアップスーオ!(カンボジア)
サバイディー!(ラオス)
ミンガラーパー!(ミャンマー)

早いもので2016年もあと僅か。
当ブログ、メルマガの年末年始特別企画:
「各スタッフが今年を振り返る/来年の抱負を語る」
のトップバッターとして、阿部目線での今年の振り返りを!

2016年の元日はシェムリアップにおりました。
初日の出はもちろん、アンコール・ワットにて
img_2502
これはまだご来光の前。ご来光の美しさはご自身の目で確かめて頂きたく。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】”

入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?

みなさま、スオースダイ!
スタディツアー部の小林デス。
そろそろ師走を迎えようとしており、忙しい年末がやってきますね。

年末も近づいてきた!ということで、仕事のたな卸し?
今日は入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?
についてお届けします!
是非温かい目でお読みいただけると嬉しいです。

それでは、前置きとして、
わたしとカンボジアの出会いについて説明しますね。

私が初めてカンボジアを訪れたのは、実に7年前。大学2年生の時でした。

私は、ずばり今、担当しているスタディツア-の一参加者として、
初めての海外渡航、一人でPITのスタディツアーに参加をしました。
カンボジアをえらんだきっかけといえるようなきっかけはほとんどなく、
なんとな~くな気持ちでカンボジアに渡りました。

阿部・小林

そのときの写真を一枚。
髪色から全てが若々しくて、お恥ずかしい写真です・・・笑。
※添乗員は今の会社の先輩である弊社阿部でした!笑

続きを読む “入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?”