ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!

ミンガラバー(ミャンマー語で「こんにちは」です)!!
先日、久しぶりにヤンゴンに行ってきた中居です。

3年ぶりくらい・・・ですかねー。

久しぶりのヤンゴン、まずは空港が大きくきれいになっているのにびっくり!
そして、街中にはホテルやショッピングモール、
ファストフード店が増え、さらにびっくり!!

たった3年で色々と変わっていくんですねー。

続きを読む “ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!”

全日空空港ラウンジのご紹介 ✈

みなさま、こんにちは!
桜も咲きはじめ、何だかワクワクしてくる季節ですね。

ご挨拶が遅れました、中居です。

私たちピース・イン・ツアーがメインで扱っている国、
カンボジア・ベトナム・ミャンマーに直行便が飛んでいるのが、、、

続きを読む “全日空空港ラウンジのご紹介 ✈”

ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!

ミンガラバー
皆様、こんにちは。
川井です。

先週、阿部が御紹介差し上げたミャンマーの写真家ジョンソン・リー氏
弊社にご来社くださいました!!

写真には撮る人、撮られる人の間の信頼関係というのは作品の出来を左右すると
阿部も言ってましたが、リーさんに会い、お話を伺ったことで、改めてその意味を感じました。
先日、リーさんから伺ったステキなエピソードのひとつをご紹介します!!

続きを読む “ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!”

ミャンマーの写真と言えば、リーさん

 

ミンガラーバー(こんにちは)!阿部です。
ミャンマーという国はどうしてこんなに写真映えするんですかねぇ。
私は下手の横好きで旅先で写真を撮りますが、ミャンマーでの撮影は本っ当に楽しいです。
こんなにフォトジェニックな国ってあるんだなぁ~と思いますよ。

さて、そんなにわか写真ファンな私が「心の師」と仰ぐのがジョンソン・リー氏。
(いつも、リーさんと呼んでいます)

リーさんの写真にはいつも驚かされます。


続きを読む “ミャンマーの写真と言えば、リーさん”

ミャンマー料理をいただきました~!

 

皆さん、こんにちわ。
川井です。

先日、ミャンマー料理(ビルマ料理)を食べにいってきました。
まずもって、ミャンマー料理ってなに?と思っていた私の食レポをどーぞ!

今回は、高田馬場 「ミンガラバー」 さんへお邪魔してきました。
高田馬場は、ミャンマー人が多く住み、リトルミャンマーとも言われている街なんです。
JRの駅から、3分程度でしょうか、お店は、地下にあります。

続きを読む “ミャンマー料理をいただきました~!”

もーいくつ寝るとー お正月ー ♪

こんにちは、中居です!
1月も半ばになり、そろそろお正月気分もぬけ、
いつもの日常が戻ってきましたね!


↑ PITの2018年は、穴八幡神社の初詣からスタートしました!

タイトルを見て
「おいおい、いつまでお正月気分なの!?」と思った人も多いのでは?
実は、インドシナ地域はこれからがお正月なのです。
続きを読む “もーいくつ寝るとー お正月ー ♪”

インターン生によるほのぼのミャンマー&自己紹介記

みなさん、こんにちは!阿部です!
夏の大学生インターンシップによるツアー企画第二弾です。

まだ一度も行ったことがないというミャンマのツアーを
考えてくれました。

でも、実際に行きたい国は?というと、また別にあるようです(笑)。
続きを読む “インターン生によるほのぼのミャンマー&自己紹介記”

ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」

ミンガラーパー!(ビルマ語でこんにちは)
タイトルにお気を悪くされた阿部さん、ごめんなさい。
かく言う私も阿部です。

ミャンマーのハイライト中のハイライト、バガン遺跡群
の中に「阿部、イヤだな~寺院」が存在します。

阿部がここに行かずしてどうする!という訳で3年ほど
前に行ってきました。アベヤダナー寺院


「阿部@阿部イヤだな~寺院」の図

続きを読む “ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」”