インターン生によるほのぼのミャンマー&自己紹介記

みなさん、こんにちは!阿部です!
夏の大学生インターンシップによるツアー企画第二弾です。

まだ一度も行ったことがないというミャンマのツアーを
考えてくれました。

でも、実際に行きたい国は?というと、また別にあるようです(笑)。
続きを読む “インターン生によるほのぼのミャンマー&自己紹介記”

ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」

ミンガラーパー!(ビルマ語でこんにちは)
タイトルにお気を悪くされた阿部さん、ごめんなさい。
かく言う私も阿部です。

ミャンマーのハイライト中のハイライト、バガン遺跡群
の中に「阿部、イヤだな~寺院」が存在します。

阿部がここに行かずしてどうする!という訳で3年ほど
前に行ってきました。アベヤダナー寺院


「阿部@阿部イヤだな~寺院」の図

続きを読む “ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」”

雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?

皆さま、こんにちは。
最近は散歩が趣味の八井です。
日本は春の暖かい日差しが心地良い季節になりましたね。

私たちがご案内するインドシナの多くの地域では、
5月から10月頃まで、雨の多い雨季の季節となります。

雨季には、突然こんな雲が現れ、スコールという天気雨のような雨が降ります。

こんな季節に旅行に行くとどうなっちゃうの!?
びしょ濡れで観光しなくちゃいけないの。。。!?
今回は、この疑問にお答えしたいと思います。

続きを読む “雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?”

バガン遺跡のついでに行くなら、ポッパ山でしょう!!

ミンガラーパー!阿部です!

私は「ミャンマー1カ国だけでナニコレ珍百景が
成立する」という持論を勝手に主張しておりまして、
今回はその珍景の代表格についてお話ししましょう。

imgp0417-2

コチラはミャンマーのハイライト中のハイライト、
バガン遺跡群です。
当ブログの読者の皆さまは既にご存知だったっり、
既に行かれていると思いますが、仏教建築群が
所狭しと立ち並ぶ一生モノの絶景です。
続きを読む “バガン遺跡のついでに行くなら、ポッパ山でしょう!!”

ミャンマー祭り@増上寺、出展しました~☆

ミンガラバー!佐々木です。今回は先月末に開催
されたミャンマー祭りについて綴らせていただき
たいと思います。1日目の土曜日は快晴!2日目の
日曜日は曇り空&霧雨。ミャンマーを盛り上げる!
インドシナ地域専門の旅行会社であることを認知
していただくべく、約2カ月前より計画。無事に
終了できてホッとひと安心。ミャンマー祭りでの
ピースインツアーの試みで一番盛り上がった!と
思ったのは「ミャンマー人100人に聞きました!」
img_17431
ミャンマーの方たち目線でミャンマーのオススメ
を伺う!というものでなかなか好評な企画デシタ。

続きを読む “ミャンマー祭り@増上寺、出展しました~☆”

フォトコンの特別審査員・ミャンマーの写真家Zaw Min氏のご紹介!

こんにちは。八井です。

締切迫る第1回PITフォトコンテスト。
今回は、特別審査員を務めてくださる
ミャンマーの写真家Zaw Min氏をご紹介したいと思います。

まずは、素晴らしい略歴をご紹介!!
johnson-li-profile

英語では、よくわからないという方はコチラ。 続きを読む “フォトコンの特別審査員・ミャンマーの写真家Zaw Min氏のご紹介!”

インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?

こんにちは!阿部です。

今回は私の記事ではなく、ピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
大学生にブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先週から2週間、ピース・イン・ツアーでインターンシップを
させていただいております、中川梨花です。

IMG_9189
(カンボジアに旅行に行ったときの写真です!)
続きを読む “インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?”

ミャンマー北部には素敵な男性がいっぱい??

こんにちは。八井です。
第16号のPマガ特集「9月はミャンマー北部の1人勝ち説!?」に
ちなんで、ミャンマー北部の街、マンダレーの隠れた魅力をご紹介したいと思います。

Pマガって何?と思われた方はコチラをクリック!
https://www.pitt.jp/company/melmaga.php

ミャンマーで第2の都市、そして最後の王朝があった街マンダレーは、
伝統工芸の技術が今も息づく場所です。

その中のひとつ、金箔工房では、何ともたくましい、
肉体美な男性陣に出会えるのです! 続きを読む “ミャンマー北部には素敵な男性がいっぱい??”

ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!

みなさま、シンチャオ!
ピースインツアーの小林です。

夏休みも本番、皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

夏休みの予定も決まってきたよ♡というかたも多いのではないでしょうか?

☆【祝】2016年7月12日 ついに4 スター認定へ!!☆

ベトナム航空は、国際的な航空会社の格付け
機関であるスカイトラックス社により認定をうけました!
続きを読む “ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!”