ラオスの魅力と聞かれると・・・

皆さま、サバイディー。八井です。

今回はラオスのお話です。

先日、PITの頼れる大学生アルバイト・MS.春日井が卒業旅行も兼ねて、
お友達と一緒に、ラオスのツアーに行ってきてくれました。

大人女子のラオたび
http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=LAP-02A

ちなみに、春日井はこんな女の子です。
ツアータイトルにあうようなショット、コープチャイ(ありがとう)!
1484658218259

まずは、現地での何とも楽しそうなショットをご紹介します。
続きを読む “ラオスの魅力と聞かれると・・・”

ルアンパバーンにまつわるエトセトラ

サバイディー!
今回は少しマニアックなことを書きます。
ラオスと言えば、世界遺産の古都ルアンパバーンが有名です。
そんな私が愛するルアンパバーンについてダラダラと書き綴ってみました。
全く統一感の無い内容ですので、深く考えず、流し読みしてくださいm(_ _”m)ペコリ

Exif_JPEG_PICTURE

秋田県出身の私にとって、既視感のあるこのキャラクター・・・。
どう見てもラオス版「なまはげ」です。
続きを読む “ルアンパバーンにまつわるエトセトラ”

ラオス版☆奥入瀬=クアンシーの滝=

青森県十和田市にある奥入瀬渓流。日本ならば
誰もが知る景勝地。10月中旬の今ごろはブナや
カエデなどが色づき始める季節。紅葉が楽しめ
ます。そんな奥入瀬渓流のもう一つのシーズン
は新緑の頃、6月でしょうか。ぜひ訪れたいもの
です。おっと!今回ご紹介したいのは、ラオス。

クアンシーの滝

ラオス・・・と聞いてどんなイメージを抱かれますか?
個人的にはやはり山や河に囲まれた大自然!
マイナスイオン満載の名所がたくさん存在する
イメージ。クアンシーの滝もそのひとつなんです!

続きを読む “ラオス版☆奥入瀬=クアンシーの滝=”

ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!

みなさま、シンチャオ!
ピースインツアーの小林です。

夏休みも本番、皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

夏休みの予定も決まってきたよ♡というかたも多いのではないでしょうか?

☆【祝】2016年7月12日 ついに4 スター認定へ!!☆

ベトナム航空は、国際的な航空会社の格付け
機関であるスカイトラックス社により認定をうけました!
続きを読む “ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!”

象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!

こんにちは。
決して私が考えたダジャレではありませんと、全力否定の八井です。

これは、カンボジアの名物ガイド、MRポゥキィがよく使うフレーズのひとつです。
(MRポゥキィはこんな人です)

Exif_JPEG_PICTURE

続きを読む “象の像だゾウ!本物の象もいるゾウ!!”

フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで

今年、団体設立20周年をむかえる認定NPO法人
フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN
さん。事務局の永野さんにお会いする機会があり、
ツアーを創ろうという話になりました。トントン
拍子で決まったのが団体設立20周年記念ツアー
e0322871_0101062
続きを読む “フレンズ団体設立20周年記念ツアーのできるまで”