PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】

シンチャオ!(ベトナム)
チョムリアップスーオ!(カンボジア)
サバイディー!(ラオス)
ミンガラーパー!(ミャンマー)

早いもので2016年もあと僅か。
当ブログ、メルマガの年末年始特別企画:
「各スタッフが今年を振り返る/来年の抱負を語る」
のトップバッターとして、阿部目線での今年の振り返りを!

2016年の元日はシェムリアップにおりました。
初日の出はもちろん、アンコール・ワットにて
img_2502
これはまだご来光の前。ご来光の美しさはご自身の目で確かめて頂きたく。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【阿部編】”

カンボジア昆虫グルメのススメ★

皆さん、どーもチョムリアップスオー!
食べるの大好きセッキーです♪

今日はカンボジアの昆虫グルメについてご紹介したいと思います。
昆虫を食べる?ムリムリムリ、と思いますよね。
私も最初はそうでした。
でも食べてみると不思議とヤミツキですよ!

まずは、屋台で売っている虫さん達をご紹介しましょう。
161124blog_1
続きを読む “カンボジア昆虫グルメのススメ★”

入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?

みなさま、スオースダイ!
スタディツアー部の小林デス。
そろそろ師走を迎えようとしており、忙しい年末がやってきますね。

年末も近づいてきた!ということで、仕事のたな卸し?
今日は入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?
についてお届けします!
是非温かい目でお読みいただけると嬉しいです。

それでは、前置きとして、
わたしとカンボジアの出会いについて説明しますね。

私が初めてカンボジアを訪れたのは、実に7年前。大学2年生の時でした。

私は、ずばり今、担当しているスタディツア-の一参加者として、
初めての海外渡航、一人でPITのスタディツアーに参加をしました。
カンボジアをえらんだきっかけといえるようなきっかけはほとんどなく、
なんとな~くな気持ちでカンボジアに渡りました。

阿部・小林

そのときの写真を一枚。
髪色から全てが若々しくて、お恥ずかしい写真です・・・笑。
※添乗員は今の会社の先輩である弊社阿部でした!笑

続きを読む “入社3年目の社員が語るカンボジアの魅力とは?”

ツアーグランプリ2016受賞のご報告!

皆様、こんにちは!
スタディツアー営業部の小林です。

先日、一足早く、FBやインスタグラムなどでも情報を
公開いたしましたが、今回はご報告がございます。

2017年9月24日(金)、
この度、弊社ピースインツアーのスタディツアー、
「カンボジア 村の小学校に体育を教える活動」は
ツアーグランプリ2016 海外旅行 SIT部門にて
グランプリを獲得しました。

%e2%98%85%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e5%90%89%e6%9d%91%e3%81%95%e3%82%93

続きを読む “ツアーグランプリ2016受賞のご報告!”

インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?

こんにちは!阿部です。

今回は私の記事ではなく、ピース・イン・ツアーの
インターンシッププログラムに参加してくれている
大学生にブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先週から2週間、ピース・イン・ツアーでインターンシップを
させていただいております、中川梨花です。

IMG_9189
(カンボジアに旅行に行ったときの写真です!)
続きを読む “インターンシップ生が考案したぶっ飛びツアーとは?”

今回の添乗に同行してくれたガイド達をご紹介!

皆さーん、スォスダイ!
カンボジア帰りでこんがり美味しそうに焼けたセッキーです。

さてさて、今回は私が添乗してきたカンボジアで体育を教える活動に
同行してくれた大好きなガイド、アシスタント、ドライバーたちを紹介したいと思います。

まずは、こちらの彼↓
shokai1_1
続きを読む “今回の添乗に同行してくれたガイド達をご紹介!”

カンボジアdeお土産をつくろう!~オリジナル石鹸作り体験へタウ!~

皆様、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林です。
さてさて、皆様楽しい夏休みいかがおすごしですか~?
学生さんはすでに長-い夏休みに突入?
社会人の皆さんはお盆休みなどがあるのでしょうか?
とりあえず、皆さん夏を満喫しましょう!
続きを読む “カンボジアdeお土産をつくろう!~オリジナル石鹸作り体験へタウ!~”

ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!

みなさま、シンチャオ!
ピースインツアーの小林です。

夏休みも本番、皆さんいかがお過ごしでしょうかー?

夏休みの予定も決まってきたよ♡というかたも多いのではないでしょうか?

☆【祝】2016年7月12日 ついに4 スター認定へ!!☆

ベトナム航空は、国際的な航空会社の格付け
機関であるスカイトラックス社により認定をうけました!
続きを読む “ベトナム航空ついに4 スター認定へ!!”

カンボジアにいったらこんなお土産はいかが?

皆様、チョムリアップスーオ!

スタディツアー営業部の小林です。

私は20代も後半を迎えよう(リアルアラサー)としていますが、
女子というくくりでつづらせていただきますね(笑)
さて、夏にカンボジアに行こうと思っている方、もう航空券をゲットしたよというかた!
ときたまにカンボジアにいく20代女子社員がおすすめする
ちょっとした女子向けのお土産特集をどん!とご紹介しまっす!
(定番の商品からそれ以外の商品まで幅広めにご紹介!)

IMG_3172

続きを読む “カンボジアにいったらこんなお土産はいかが?”