【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?

チョムリアップスゥーオ!阿部です。

「カンボジアでサイクリングって・・・
イメージが湧かない!」

というお声を頂いたので、今回はイメージが
湧くモノをお見せしましょう。動画です!

実際に私が走った時に撮影したものです。
これを見れば雰囲気、自転車の速さなどが
分かるかなと思います。

続きを読む “【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?”

さて、今日の主役はだれでしょう??

みなさん、チョムリアップスーオ!小林です。

前回は、弊社の八井が、ピースインツアーアンコール社の
サヴィをご紹介いたしましたが、今回は第2弾です!

さて、今日は誰の紹介でしょう…??私の紹介とともにみて、いきましょう。


続きを読む “さて、今日の主役はだれでしょう??”

出会って9年、あっという間に人は大きく成長するのですね【Mr.savy編】

皆さま、こんにちは。
漢数字の「八」に井戸の「井」で八井(やつい)です。

自分の名前を相手に伝えたいとき、皆さんは何と言って伝えますか?
私は電話口でこのように伝えることが多いです。

現地のガイドたちも皆さんとお会いしたときに、
すぐに覚えてもらおうといろんな自己紹介を持っています。

カンボジア、ピース・イン・ツアーアンコール社のイケメンガイド、
MRサヴィーは日本の皆さんに覚えてもらおうとこんな風に言います。

「日本の食べ物、わさびのさびと同じサヴィーです!」

今回は出会って9年、MR.サヴィーを紹介したいと思います。


続きを読む “出会って9年、あっという間に人は大きく成長するのですね【Mr.savy編】”

中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!

みなさん、チョムリアップスーオ!
小林です。

2月ももう半ばですが、本当に時間がすぎるのは早い。
みなさんはいかがお過ごしですか?

この時期になると決まって、
過去にPITのツアーに参加をしてもらった参加者から、
「ななさん、学校の卒論や研究発表でカンボジアのことを書いたので、
内容をみてもらいませんか?」

そんな依頼をもらいます。

続きを読む “中学生・高校生限定?ツアー企画の裏側!”

大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!

ソックサバーイテー?(お元気ですか?)阿部です。

今更ながら、大晦日の話をします。
年末年始は添乗員として「カンボジア 村の小学校の
子どもたちに体育を教える活動」の再訪ツアーに行って
来ました!
そう。カンボジアで年越しです!
その前の年越しもこのグループ同行したので、
私は二年連続でカンボジアで年越しとなりました。

IMG_5106
ガイドさん、運転手さんと皆でお揃いのユニフォーム
(サッカー カンボジア代表)で!
続きを読む “大晦日の夜、カンボジアの少年の夢は眩しかった!”

【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興

チョムリアップスォー!
スタディツアー担当の佐々木です。

今回は、ついに催行決定が出ました!
下記ツアーの魅力について語らせて
いただきます。

3月15日~21日 5泊7日間
カンボジアの生き字引!手束耕治氏が語る
クメール仏教と心の復興

http://www.pitt.jp/tour/detail.php?tour_code=CBP-28
top5
交流あり、体験あり!出会い盛りだくさん!
学ぶ要素満載!の内容となっております。

\\\他にはない特別感を味わえる3つのポイント///

続きを読む “【催行決定】カンボジア クメール仏教と心の復興”

自転車初心者がいく!カンボジアでサイクリングの旅★

みなさま、チョムリアップスーオ!
小林です。

昨日、カンボジアより帰国をいたしました。

いつもカンボジアに行くと感じることなのですが、
自分の国のことを話しているカンボジアガイドさんは
とってもとっても輝いている!!

本当にカンボジアという国が好きで、
カンボジアのことを愛している人ばかり。

そこで、
「もっとカンボジアを知ってもらえる方法はないか?」
「もっとカンボジアを伝えたい!」

そんな想いから、ガイドさんと同じ目線でカンボジアを知りたい!
そんなサイクリングツアーを企画しました!

サイクリング8(サイズ修正済)

ツアーページはこちら!↓↓↓↓↓↓
パナーかサヴィーと巡る!地元目線でサイクリングの旅
詳細はこちら!

続きを読む “自転車初心者がいく!カンボジアでサイクリングの旅★”

PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年の抱負シリーズにて、佐々木が
綴ります。昨年は、川の流れに身を
任せて生きておりましたが、今年は
自らパドルを漕いで進んで生きたい!
と冒頭から宣言(笑)。

スタディツアー営業部に所属し、ピース・イン・ツアーが
設立当初より継続して大切にしている社会貢献の旅、学び
ある旅を担当しておりますが、昨年末より部署内での団結
も強まり、今年はさらに面白いことができそうでわくわく。

私がいまここでお仕事をさせていただいているのは
カンボジアでの出会いがあったればこそ。学生時代
に初めて訪れ、ホテルのフロントにて勤務、その後、

2016-07-25-15-35-04

ローカルNGOで日本語教師、そして、今は旅行会社の
スタッフとしてカンボジアを訪れています。ご縁を
いただき、それをつなげてきたから今がある。感謝!

続きを読む “PITの来る年、2017年を迎えて【佐々木編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【小山編】

年末を振り返るシリーズ第4弾!

続いてはスタディツアー営業部
マネージャー小山が語る
「2016年は、どんな年だった?」をお届けします!

unnamed

スタディツアー営業部 小山
(アップ写真!笑 ちゃっかり隣には堀江も!)

なぜか毎年、クリスマスは、カンボジアで過ごす小山。
(添乗の仕事としてカンボジア入りをしています!)

「今年も3年連続でカンボジアの添乗に始まり
カンボジアの添乗で終わる。

しかし、それぐらいカンボジアには、縁があるんだ。」

と笑って話してくれました!

今回も堀江と同様、インタビュー形式でお伝えいたします。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【小山編】”

PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】

みなさま、こんにちは!
スタディツアー営業部の小林です。

阿部、堀江に続いて
甲殻類が大好きな小林が語る2016年をお届けします!
unnamed-1

(内容は甲殻類は関係ありません。)

ちょうど去年の今頃となりますが、
実はPITスタッフで2016年の目標を
習字で掲げたのです。
続きを読む “PITのゆく年、2016年を振り返る 【小林編】”