日本とカンボジア、実はこんなにも繋がりがあるのです!〜アンコールワットから読み解く国際協力とは?〜

みなさん、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林です。

いきなりですが、私は学生さんを連れて
カンボジアに行く機会が多いのですが、
学生さんにこんなことを、質問をします。

「カンボジアというと
どんなことをイメージしますか??」
必ずいただく回答として、
「アンコールワット!」

なぜ?アンコールワットをイメージするの?と聞くと、
世界遺産だから知っていた。と答えてくれる方が多いです。
続きを読む “日本とカンボジア、実はこんなにも繋がりがあるのです!〜アンコールワットから読み解く国際協力とは?〜”

祝!!世界遺産登録!!サンボールプレイクックの魅力とは!?

カンボジアの皆さま、カンボジア好きの皆さま、おめでとうございます。

先日、アンコール遺跡群、プレアヴィヒア遺跡に続き、「サンボールプレイクック」が
ユネスコ世界文化遺産に登録されました!
カンボジア第3の世界遺産誕生です。

今回は、八井よりサンボールプレイクックの魅力をご紹介します。
続きを読む “祝!!世界遺産登録!!サンボールプレイクックの魅力とは!?”

皆様、初めまして!! 坂井竜世です!

皆様、初めまして。

7月1日より、ピース・イン・ツアーで働かせて頂くことになりました、

坂井 竜世(さかい りゅうせい)と申します。

初めましてということで、軽く自己紹介をしたいと思います。

名前・・・坂井竜世 年齢・・・22歳 出身地・・・長野県

続きを読む “皆様、初めまして!! 坂井竜世です!”

☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆

皆さま、チョムリアップスオー!

今回は私たちPITファミリーの一員である、ピースインツアーアンコール社の日本語ガイド、
パナーに可愛らしいお嬢さんが誕生したお話を。

今朝、パナーから「元気です、かわいーーー」と送られてきた写真がこちら。

続きを読む “☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆”

カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※

みなさん、チョムリアップスーオ!
ピースインツアーの小林です。

今号では早速ですが、イベントのご紹介です!

まずは詳細はこちら!

\カンボジア好き全員集合!!!/
【カンボジア同窓会&ツアー相談会】

~イベント詳細はこちら~

続きを読む “カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※”

雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?

皆さま、こんにちは。
最近は散歩が趣味の八井です。
日本は春の暖かい日差しが心地良い季節になりましたね。

私たちがご案内するインドシナの多くの地域では、
5月から10月頃まで、雨の多い雨季の季節となります。

雨季には、突然こんな雲が現れ、スコールという天気雨のような雨が降ります。

こんな季節に旅行に行くとどうなっちゃうの!?
びしょ濡れで観光しなくちゃいけないの。。。!?
今回は、この疑問にお答えしたいと思います。

続きを読む “雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?”

★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!

皆さまチョムリアップスーオ!
カンボジアフェスティバル準備担当の小林奈々です。

「PITさん、今まで出展していなかったの?」
そんな声が聞こえてきそうですが、
実は、今年がPITの★初出店★となります、
Cambodian Community in Japanが主催する
カンボジアフェスティバル!

PITブースは、な、な、なんと!
あの、クラタペッパーさんと共同ブース出展です!

スタッフが力を合わせて、準備はどんどん進んでいますよ~★
本日は、PITの準備の様子やPITブースのご紹介をします!
続きを読む “★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!”

プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ

チョムリアップスーォ!阿部です。

2016年9月、ANA(全日本空輸)の成田~プノンペン直行便が就航しました。
毎日運航でビジネス渡航者や里帰りカンボジア人には嬉しい路線ですね。

プノンペン到着後に国内線へ乗り継いで、アンコール・ワットがある
シェムリアップに同日中に行くことも可能ですので、
観光客にとっても 更なる選択肢の1つになっています。

ただ、現状ではプノンペン国際空港でのシェムリアップ行きの
国内線への乗り継ぎ情報はまだまだ少ない為、「うまく乗り継げ
なかったらどうしよう・・・」と不安に感じられる方もいると
思います。

そこで、今回はプノンペン国際空港での乗り継ぎの流れを解説します。

続きを読む “プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ”