全日空空港ラウンジのご紹介 ✈

みなさま、こんにちは!
桜も咲きはじめ、何だかワクワクしてくる季節ですね。

ご挨拶が遅れました、中居です。

私たちピース・イン・ツアーがメインで扱っている国、
カンボジア・ベトナム・ミャンマーに直行便が飛んでいるのが、、、

続きを読む “全日空空港ラウンジのご紹介 ✈”

もーいくつ寝るとー お正月ー ♪

こんにちは、中居です!
1月も半ばになり、そろそろお正月気分もぬけ、
いつもの日常が戻ってきましたね!


↑ PITの2018年は、穴八幡神社の初詣からスタートしました!

タイトルを見て
「おいおい、いつまでお正月気分なの!?」と思った人も多いのでは?
実は、インドシナ地域はこれからがお正月なのです。
続きを読む “もーいくつ寝るとー お正月ー ♪”

PITのゆく年、2017年を振り返る 【阿部編】

みなさん、こんにちは!阿部です!
昨年に続いての「PITのゆく年、来る年」企画。
阿部が2017年を振り返ります。

2017年の年明けはカンボジアにおりました。
「村の小学校で体育を教える活動」の再訪問ツアーの添乗員として、です。
元日はもちろんアンコール・ワットで。

透き通った青空。良い一年になることを予感させるお天気!
続きを読む “PITのゆく年、2017年を振り返る 【阿部編】”

お昼ごはんに・・・ベトナムめし

皆様、こんにちは。川井です。

秋も深まり、そろそろ、紅葉も見頃になりますね!

そして・・・“食欲の秋到来!” ということで

今回は、私が先日、多摩センターでランチに伺った、

ベトナム料理屋さん フォン フォー(HUONG PHO) の

食レポをお送りいたします~

続きを読む “お昼ごはんに・・・ベトナムめし”

【サパ飯】 ベトナム標高1,600mのイタリア料理

シンチャオ!
よくベトナム語で話かけられます、阿部です。

最近、食べ物に関する話題を書いてないな・・・
と思いましたので、ベトナムのサパで食べられる
イタリアンについて書きます!
そして、今これを書いている私はとってもお腹が
空いています・・・!あぁ、食べたい。


続きを読む “【サパ飯】 ベトナム標高1,600mのイタリア料理”

現代に残る美しいお歯黒を訪ねて ~ベトナムのルー族~

シンチャオ!阿部です。

日本では明治時代以前に一部の女性の習慣としてあった「お歯黒」。
現代でもアジアの一部地域ではその習慣が残っており、
ベトナム北部ライチャウ省の少数民族「ルー族」はその典型です。

しかしながら、その習慣は年配の女性に多く見られ、
若い層にはなかなか浸透していないそう。
ルー族独自の習慣が途絶えてしまうのかもしれません。。。

「お歯黒おばあちゃんに会うなら、今しかないッ!」
というわけで、行ってきました! ルー族の村。


続きを読む “現代に残る美しいお歯黒を訪ねて ~ベトナムのルー族~”

☆ベトナムフェスティバルのご報告☆

皆様、こんにちは。川井です!

先日、6月10日(土)・11日(日) の 2日間
代々木公園にて、ベトナムフェスティバル2017が開催されました。
ピース・イン・ツアーは、ベトナム航空ブースにて、お手伝いしてまいりました(^O^ )♪

とても天気がよく、当日は、最高気温32度という猛暑の中、汗だくで販促のお手伝いをする
我々スタッフの姿をご覧くださいませ~。
続きを読む “☆ベトナムフェスティバルのご報告☆”