PITアルバイトさんのご紹介♪

こんにちは!WEB担当YAZAWAです。

今回は私の記事ではなく、新しくピース・イン・ツアーに入った
アルバイトの小川さんにブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先月からピース・イン・ツアーで
アルバイト勤務をはじめた小川春菜です。

(USJのホテルで友達に誕生日を祝ってもらった時の写真です)

簡単に自己紹介をさせていただきます!
この間高校を卒業して、現在、ホスピタリティツーリズム専門学校の観光科夜間部の一年生です。
趣味は映画を観に行ったり絵画の展覧会に行ったり絵を描いたり・・・。

最近はあまり行けていないのですが、以前にモネやダリ、ミュシャなどの画家の展覧会に行きました。

絵画は、絵の中の人物や動物、花、海、家などの風景や色使いが、
描き手の人生や、憧憬や焦燥のような、様々な感情の投影だったりするので、
いろいろな想像を巡らせることができ、見ていて楽しいのです。
今度、上野で開催するプーシキン美術館展にも行きたいなあ~と思っています。

(唯一iPhoneのカメラロールに保存していた自作の絵)

自分で描くのはあまり得意ではありませんが、楽しいので好きです!

ここからは私のピース・イン・ツアーでのアルバイト業務についてご紹介しますね。

主に、ビザの申請に各国の大使館へ行ったり、お客様の情報などをパソコンに入力しています。
バイトをして生まれて初めて大使館に行きましたし、家ではほとんどパソコンを触らないので、 とても新鮮です。
今までに経験してきた飲食店などでのアルバイトとは業務内容が全然違いますので、
とてもいい経験ができているな、と思っています。

ピース・イン・ツアーでアルバイトをするきっかけとなったのは学校の制度です。
私の通う学校は観光について学ぶ専門学校です。
希望者には、観光関連企業のアルバイトを紹介してもらえる制度があるのです。
その制度を利用して、ピース・イン・ツアーを紹介していただきました。

私は将来、旅行業界に就職したいので、
旅行会社で働けることは観光業界について知る良い機会だと思っています。

ピース・イン・ツアーで一年間アルバイトを頑張っていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!

ミンガラバー
皆様、こんにちは。
川井です。

先週、阿部が御紹介差し上げたミャンマーの写真家ジョンソン・リー氏
弊社にご来社くださいました!!

写真には撮る人、撮られる人の間の信頼関係というのは作品の出来を左右すると
阿部も言ってましたが、リーさんに会い、お話を伺ったことで、改めてその意味を感じました。
先日、リーさんから伺ったステキなエピソードのひとつをご紹介します!!

続きを読む “ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!”

PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】

みなさま、明けましておめでとうございます

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第4弾!!
スタディツアーを担当する小林が綴ります。

今年の年末年始はカンボジアで過ごし、
元旦は、アンコールワットの初日の出を拝めました。

長文となりますが、是非お読みください☆
続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【小林編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【小山編】

皆様、明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第2弾!!
弊社、マネージャー小山がお届けします。

Q1.今年のPITの目標はどんなことですか??

学校関係の教育旅行に力を入れていきたいですね。

現在、私が行っている仕事は、
NGO様や学校様をはじめとする
団体旅行の取扱が主となります。

先生や学生さんと一緒にベトナム・カンボジアへ
同行する機会も多いのですが、
“学び”をテーマとした旅行はやはりいいですね。

現地の人々との交流を通じ、良い意味で
学生さんが変わっていく姿をその場で感じることができるからです。
ツアーの間に、大きく成長する学生さんも少なくありません。
そのくらい教育旅行には、実施をする意味があると実感しています。

「若いうちでいろいろ経験をしたほうが良い!」とよく言いますが、
私は学生のうちにもっと海外経験をし、視野を広げてほしいと思っています。
そして、そのお手伝いに今年も力をいれていきたいですね。

学生と添乗中の小山

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【小山編】”

PITの来る年、2018年を迎えて【高嶋編】

遅れ馳せながら・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ピース・イン・ツアー毎年恒例の
「2018年はこんな年にしたい」新年の抱負シリーズ 第1弾!!

弊社、高嶋の新年の抱負をインタビュー形式にて、川井より、お送り致します。

続きを読む “PITの来る年、2018年を迎えて【高嶋編】”

図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る~

皆さま、こんにちは!
カンボジア担当の佐々木愛です。

年末年始に催行予定のツアーについてご紹介!
カンボジア図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る6日間~
詳細はコチラをクリック
続きを読む “図工の楽しさを伝える活動~日本の昭和を振り返る~”

★祝15周年★今春も地球の歩き方シリーズがついに募集開始となりましたー!

みなさま、こんにちは!
スタディツアー担当の小林です。

今回は、ついに先日、公開となりました、
2018年春休み出発の地球の歩き方スタディツアーに関してご紹介!

続きを読む “★祝15周年★今春も地球の歩き方シリーズがついに募集開始となりましたー!”

ラオスの魅力は無限大!

約1週間前、カンボジア撮影ツアーの
リピーターさん限定でラオスへ行って
来ました!見どころあるの?ラオスに
何があるの?皆さんにとって初めての
街ルアンパバーン。どきどきわくわく。

添乗員の私も一眼レフを携えてご同行。
続きを読む “ラオスの魅力は無限大!”

カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※

みなさん、チョムリアップスーオ!
ピースインツアーの小林です。

今号では早速ですが、イベントのご紹介です!

まずは詳細はこちら!

\カンボジア好き全員集合!!!/
【カンボジア同窓会&ツアー相談会】

~イベント詳細はこちら~

続きを読む “カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※”

現地事務所のチャンさん&佐藤さん、ご来社!

現地事務所のマネージャーTRANG(チャン)
さんと日本人スタッフの佐藤さんにご来社いただきました。
今後の手配内容に関するご相談の後は、オフィスご近所の

中華料理店「奈津」にて、歓迎食事会。佐藤さんの近況や
ベトナムスイーツ話で盛り上がりました。現地旅行会社が
あってこそのピースインツアー。これからも宜しくお願い
します!実は、この夏、ベトナム現地で就業
続きを読む “現地事務所のチャンさん&佐藤さん、ご来社!”