☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆

皆さま、チョムリアップスオー!

今回は私たちPITファミリーの一員である、ピースインツアーアンコール社の日本語ガイド、
パナーに可愛らしいお嬢さんが誕生したお話を。

今朝、パナーから「元気です、かわいーーー」と送られてきた写真がこちら。

続きを読む “☆カンボジア日本語ガイド、パナーに第1子が誕生☆”

☆ベトナムフェスティバルのご報告☆

皆様、こんにちは。川井です!

先日、6月10日(土)・11日(日) の 2日間
代々木公園にて、ベトナムフェスティバル2017が開催されました。
ピース・イン・ツアーは、ベトナム航空ブースにて、お手伝いしてまいりました(^O^ )♪

とても天気がよく、当日は、最高気温32度という猛暑の中、汗だくで販促のお手伝いをする
我々スタッフの姿をご覧くださいませ~。
続きを読む “☆ベトナムフェスティバルのご報告☆”

【絵になる】 青モン族とムーカンチャイ周辺の棚田

シンチャオ!阿部です。

今週のハノイは最高気温が45度!!
40年ぶりの猛暑を記録したそうです。
外はサウナのように蒸し暑く、外に出る気が
失せてしまうのが5~6月のハノイです。
でも、嫌なことばかりではありません。
日本と同じく四季があるハノイでは季節ごとに
旬の果物があり、この蒸し暑い時期はライチが旬です。
日本ではあまり食べる機会が無いと思いますが、
ハノイの市場ではどっさり山盛りのライチが。
これを食べれば酷暑も乗り切れる?

さて、酷暑のハノイとは遠く離れたイェンバイ省
今回のブログのテーマです。
一言で言うと、とにかく「絵になる」場所です。

続きを読む “【絵になる】 青モン族とムーカンチャイ周辺の棚田”

カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※

みなさん、チョムリアップスーオ!
ピースインツアーの小林です。

今号では早速ですが、イベントのご紹介です!

まずは詳細はこちら!

\カンボジア好き全員集合!!!/
【カンボジア同窓会&ツアー相談会】

~イベント詳細はこちら~

続きを読む “カンボジア好きのためのカンボジア会って?※7月1日(土)14:30より開始※”

ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」

ミンガラーパー!(ビルマ語でこんにちは)
タイトルにお気を悪くされた阿部さん、ごめんなさい。
かく言う私も阿部です。

ミャンマーのハイライト中のハイライト、バガン遺跡群
の中に「阿部、イヤだな~寺院」が存在します。

阿部がここに行かずしてどうする!という訳で3年ほど
前に行ってきました。アベヤダナー寺院


「阿部@阿部イヤだな~寺院」の図

続きを読む “ミャンマーの「阿部、イヤだな~寺院」”

インドチャイナツーリストのチャンさん&佐藤さん、ご来社!

インドチャイナツーリストのマネージャーTRANG(チャン)
さんと日本人スタッフの佐藤さんにご来社いただきました。
今後の手配内容に関するご相談の後は、オフィスご近所の

中華料理店「奈津」にて、歓迎食事会。佐藤さんの近況や
ベトナムスイーツ話で盛り上がりました。現地旅行会社が
あってこそのピースインツアー。これからも宜しくお願い
します!実は、この夏、インドチャイナツーリストで就業
続きを読む “インドチャイナツーリストのチャンさん&佐藤さん、ご来社!”

雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?

皆さま、こんにちは。
最近は散歩が趣味の八井です。
日本は春の暖かい日差しが心地良い季節になりましたね。

私たちがご案内するインドシナの多くの地域では、
5月から10月頃まで、雨の多い雨季の季節となります。

雨季には、突然こんな雲が現れ、スコールという天気雨のような雨が降ります。

こんな季節に旅行に行くとどうなっちゃうの!?
びしょ濡れで観光しなくちゃいけないの。。。!?
今回は、この疑問にお答えしたいと思います。

続きを読む “雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?”

カンボジアフェスティバルのご報告★

チョムリアップスオー!(こんにちはー!)
ソクサバイテー?(お元気ですか?)

我らピースインツアーも参戦してきましたよ、カンボジアフェスティバル!
当日の様子をさらりとご紹介していきましょー。

当日は天候にも恵まれ、本当に多くの方が足を運んでくださいました。
ピースインツアーのブースにいらしてくださった皆さん、オークントムトム!

続きを読む “カンボジアフェスティバルのご報告★”

★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!

皆さまチョムリアップスーオ!
カンボジアフェスティバル準備担当の小林奈々です。

「PITさん、今まで出展していなかったの?」
そんな声が聞こえてきそうですが、
実は、今年がPITの★初出店★となります、
Cambodian Community in Japanが主催する
カンボジアフェスティバル!

PITブースは、な、な、なんと!
あの、クラタペッパーさんと共同ブース出展です!

スタッフが力を合わせて、準備はどんどん進んでいますよ~★
本日は、PITの準備の様子やPITブースのご紹介をします!
続きを読む “★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!”

プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ

チョムリアップスーォ!阿部です。

2016年9月、ANA(全日本空輸)の成田~プノンペン直行便が就航しました。
毎日運航でビジネス渡航者や里帰りカンボジア人には嬉しい路線ですね。

プノンペン到着後に国内線へ乗り継いで、アンコール・ワットがある
シェムリアップに同日中に行くことも可能ですので、
観光客にとっても 更なる選択肢の1つになっています。

ただ、現状ではプノンペン国際空港でのシェムリアップ行きの
国内線への乗り継ぎ情報はまだまだ少ない為、「うまく乗り継げ
なかったらどうしよう・・・」と不安に感じられる方もいると
思います。

そこで、今回はプノンペン国際空港での乗り継ぎの流れを解説します。

続きを読む “プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ”