インドチャイナツーリストのチャンさん&佐藤さん、ご来社!

インドチャイナツーリストのマネージャーTRANG(チャン)
さんと日本人スタッフの佐藤さんにご来社いただきました。
今後の手配内容に関するご相談の後は、オフィスご近所の

中華料理店「奈津」にて、歓迎食事会。佐藤さんの近況や
ベトナムスイーツ話で盛り上がりました。現地旅行会社が
あってこそのピースインツアー。これからも宜しくお願い
します!実は、この夏、インドチャイナツーリストで就業
続きを読む “インドチャイナツーリストのチャンさん&佐藤さん、ご来社!”

雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?

皆さま、こんにちは。
最近は散歩が趣味の八井です。
日本は春の暖かい日差しが心地良い季節になりましたね。

私たちがご案内するインドシナの多くの地域では、
5月から10月頃まで、雨の多い雨季の季節となります。

雨季には、突然こんな雲が現れ、スコールという天気雨のような雨が降ります。

こんな季節に旅行に行くとどうなっちゃうの!?
びしょ濡れで観光しなくちゃいけないの。。。!?
今回は、この疑問にお答えしたいと思います。

続きを読む “雨季に入ったインドシナ!実際のところ、雨季の旅行ってどうなの!?”

カンボジアフェスティバルのご報告★

チョムリアップスオー!(こんにちはー!)
ソクサバイテー?(お元気ですか?)

我らピースインツアーも参戦してきましたよ、カンボジアフェスティバル!
当日の様子をさらりとご紹介していきましょー。

当日は天候にも恵まれ、本当に多くの方が足を運んでくださいました。
ピースインツアーのブースにいらしてくださった皆さん、オークントムトム!

続きを読む “カンボジアフェスティバルのご報告★”

★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!

皆さまチョムリアップスーオ!
カンボジアフェスティバル準備担当の小林奈々です。

「PITさん、今まで出展していなかったの?」
そんな声が聞こえてきそうですが、
実は、今年がPITの★初出店★となります、
Cambodian Community in Japanが主催する
カンボジアフェスティバル!

PITブースは、な、な、なんと!
あの、クラタペッパーさんと共同ブース出展です!

スタッフが力を合わせて、準備はどんどん進んでいますよ~★
本日は、PITの準備の様子やPITブースのご紹介をします!
続きを読む “★祝★カボフェス2017年、PITブース出店しまーす!”

プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ

チョムリアップスーォ!阿部です。

2016年9月、ANA(全日本空輸)の成田~プノンペン直行便が就航しました。
毎日運航でビジネス渡航者や里帰りカンボジア人には嬉しい路線ですね。

プノンペン到着後に国内線へ乗り継いで、アンコール・ワットがある
シェムリアップに同日中に行くことも可能ですので、
観光客にとっても 更なる選択肢の1つになっています。

ただ、現状ではプノンペン国際空港でのシェムリアップ行きの
国内線への乗り継ぎ情報はまだまだ少ない為、「うまく乗り継げ
なかったらどうしよう・・・」と不安に感じられる方もいると
思います。

そこで、今回はプノンペン国際空港での乗り継ぎの流れを解説します。

続きを読む “プノンペン国際空港の乗り継ぎを徹底解説!(写真あり) 成田→プノンペン→シェムリアップ”

初めまして。4月1日入社の新入り川井です。

皆様、初めまして。
川井 麻衣 (カワイ マイ)と申します。
3本川に、井戸の井、タテタテ、ヨコヨコ川井です。

この度、ご縁があり、4月1日より、入社致しました。
ピース・イン・ツアーは、前職のお得意様でした。

マテ貝を手にはしゃぐ川井

続きを読む “初めまして。4月1日入社の新入り川井です。”

ソンハーなサイハーは今日も陽気な歌を唄う

皆さん、スォスダイ!
カンボジアから帰国ホヤホヤのセッキーです。

カンボジアはすっかりお正月ムード。
※カンボジアのお正月は毎年4月、今年は14日(金)~16日(日)です。【カンボジアの祝祭日2017】
街中には国旗やらカラフルな星が飾り付けられ、クメール人たちはどこかソワソワしているようで、ワクワクしているようで。
ガイドたちはお正月の予定を嬉しそうに聞かせてくれました。

さてさて、今日は皆さんにピース・イン・ツアー・アンコールの新しい仲間を紹介したいと思います。
いまはガイド見習い中。アシスタントとして、ツアーに同行してくれています。
それがこちらの彼↓

続きを読む “ソンハーなサイハーは今日も陽気な歌を唄う”

200%全開!カンボジアの日本語ガイドMrポゥキーの魅力

チョムリアップスォー!
佐々木です。
最近、現地で一緒にお仕事することの多いカンボジアのベテランガイド、
Mrポゥキーについてご紹介しまーす!
つい昨晩まで一緒だったので、未だ彼の余韻が…笑。大好きなお兄ちゃんです!
(あ、私から目線で)
Mrポゥキーと云えば、昨年末、今年の合格者は僅か52名という、
全国総合日本語ガイド試験に見事合格!
彼曰く、黄金色のユニフォームを身にまとう自他ともに
認める栄え抜きガイドになったわけなのでありますが、

続きを読む “200%全開!カンボジアの日本語ガイドMrポゥキーの魅力”

【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?

チョムリアップスゥーオ!阿部です。

「カンボジアでサイクリングって・・・
イメージが湧かない!」

というお声を頂いたので、今回はイメージが
湧くモノをお見せしましょう。動画です!

実際に私が走った時に撮影したものです。
これを見れば雰囲気、自転車の速さなどが
分かるかなと思います。

続きを読む “【動画あり!】カンボジアのんびりサイクリングってどんな感じ?”

さて、今日の主役はだれでしょう??

みなさん、チョムリアップスーオ!小林です。

前回は、弊社の八井が、ピースインツアーアンコール社の
サヴィをご紹介いたしましたが、今回は第2弾です!

さて、今日は誰の紹介でしょう…??私の紹介とともにみて、いきましょう。


続きを読む “さて、今日の主役はだれでしょう??”