☆カンボジア交流会~お正月を祝おう!~のご報告☆

みなさん、チョムリアップスーオ!!
坂井です!!

いきなりですが、あと1週間ちょっとで
ゴールデンウィークですね~~~
ゴールデンウィーク中のご予定はお決まりですか?
国内外問わず、ご旅行に行かれる方が多いのでは?

ちなみに私は、特に予定も立てておらず、
きっとダラダラと過ごすゴールデンウィークになりそうです(笑)

皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!

 

さて、前置きはここまでとし。。。
今号では14日に開催した、
カンボジア交流会の様子をお届けします!!

続きを読む “☆カンボジア交流会~お正月を祝おう!~のご報告☆”

ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!

ミンガラバー(ミャンマー語で「こんにちは」です)!!
先日、久しぶりにヤンゴンに行ってきた中居です。

3年ぶりくらい・・・ですかねー。

久しぶりのヤンゴン、まずは空港が大きくきれいになっているのにびっくり!
そして、街中にはホテルやショッピングモール、
ファストフード店が増え、さらにびっくり!!

たった3年で色々と変わっていくんですねー。

続きを読む “ヤンゴン環状線の旅 ~世界の車窓から風にどうぞ!!”

PITアルバイトさんのご紹介♪

こんにちは!WEB担当YAZAWAです。

今回は私の記事ではなく、新しくピース・イン・ツアーに入った
アルバイトの小川さんにブログを書いてもらいました!

==========================

みなさん、こんにちは!
先月からピース・イン・ツアーで
アルバイト勤務をはじめた小川春菜です。

(USJのホテルで友達に誕生日を祝ってもらった時の写真です)

簡単に自己紹介をさせていただきます!
この間高校を卒業して、現在、ホスピタリティツーリズム専門学校の観光科夜間部の一年生です。
趣味は映画を観に行ったり絵画の展覧会に行ったり絵を描いたり・・・。

最近はあまり行けていないのですが、以前にモネやダリ、ミュシャなどの画家の展覧会に行きました。

絵画は、絵の中の人物や動物、花、海、家などの風景や色使いが、
描き手の人生や、憧憬や焦燥のような、様々な感情の投影だったりするので、
いろいろな想像を巡らせることができ、見ていて楽しいのです。
今度、上野で開催するプーシキン美術館展にも行きたいなあ~と思っています。

(唯一iPhoneのカメラロールに保存していた自作の絵)

自分で描くのはあまり得意ではありませんが、楽しいので好きです!

ここからは私のピース・イン・ツアーでのアルバイト業務についてご紹介しますね。

主に、ビザの申請に各国の大使館へ行ったり、お客様の情報などをパソコンに入力しています。
バイトをして生まれて初めて大使館に行きましたし、家ではほとんどパソコンを触らないので、 とても新鮮です。
今までに経験してきた飲食店などでのアルバイトとは業務内容が全然違いますので、
とてもいい経験ができているな、と思っています。

ピース・イン・ツアーでアルバイトをするきっかけとなったのは学校の制度です。
私の通う学校は観光について学ぶ専門学校です。
希望者には、観光関連企業のアルバイトを紹介してもらえる制度があるのです。
その制度を利用して、ピース・イン・ツアーを紹介していただきました。

私は将来、旅行業界に就職したいので、
旅行会社で働けることは観光業界について知る良い機会だと思っています。

ピース・イン・ツアーで一年間アルバイトを頑張っていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

カンボジアイベント紹介☆~4月&5月~

みなさま、チョムリアップスーオ!
ピースインツアーの小林奈々です。

すっかり暖かい気候になりましたね。
桜も次々と満開となり、今週が絶好の花見日和になるようですよ。

そんな中、カンボジアは大暑の季節となり、体感温度
40度近くになる日もあるとか・・・!(体温より高くなることも?)
一番暑いそんな季節は、反対にカンボジアのお正月の時期でもあります。

「この春、カンボジアにいけなかったー!涙」 というかたも、
「カンボジアにいってみたいー!」そんな方も、
日本で楽しめる <カンボジア2大イベント> があるのはご存知でしたか?

さて、今回は
カンボジア強化年のPITがおすすめする、
カンボジアイベントをご紹介します!

☆イベント1☆
PITおなじみ(!?)になった「カンボジア交流会」です。
開催まであと2週間をきりました。まだまだ参加者を募集しています。
http://www.pitt.jp/news/detail.php?nid=393

続きを読む “カンボジアイベント紹介☆~4月&5月~”

全日空空港ラウンジのご紹介 ✈

みなさま、こんにちは!
桜も咲きはじめ、何だかワクワクしてくる季節ですね。

ご挨拶が遅れました、中居です。

私たちピース・イン・ツアーがメインで扱っている国、
カンボジア・ベトナム・ミャンマーに直行便が飛んでいるのが、、、

続きを読む “全日空空港ラウンジのご紹介 ✈”

ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!

ミンガラバー
皆様、こんにちは。
川井です。

先週、阿部が御紹介差し上げたミャンマーの写真家ジョンソン・リー氏
弊社にご来社くださいました!!

写真には撮る人、撮られる人の間の信頼関係というのは作品の出来を左右すると
阿部も言ってましたが、リーさんに会い、お話を伺ったことで、改めてその意味を感じました。
先日、リーさんから伺ったステキなエピソードのひとつをご紹介します!!

続きを読む “ミャンマーより写真家ジョンソン・リー氏、ご来社!”

ミャンマーの写真と言えば、リーさん

 

ミンガラーバー(こんにちは)!阿部です。
ミャンマーという国はどうしてこんなに写真映えするんですかねぇ。
私は下手の横好きで旅先で写真を撮りますが、ミャンマーでの撮影は本っ当に楽しいです。
こんなにフォトジェニックな国ってあるんだなぁ~と思いますよ。

さて、そんなにわか写真ファンな私が「心の師」と仰ぐのがジョンソン・リー氏。
(いつも、リーさんと呼んでいます)

リーさんの写真にはいつも驚かされます。


続きを読む “ミャンマーの写真と言えば、リーさん”

☆西東京のおすすめグルメ☆町田のアンコールトムへタウ!

みなさま、チョムリアップスーオ!
スタディツアー担当の小林奈々です。

先日、日本で働くカンボジア人のご友人と一緒に
町田のアンコールトムに行ってきました!

東京にあるカンボジア料理屋さんは実は
3つあるのですよ!(神楽坂、代々木、そして町田!)

今回は、実家の近い町田のアンコールトムさんに
おじゃましました。

食レポとなるので、おなかすいているときは
閲覧注意です。笑

町田のカンボジアアンコールトムは、
JR町田駅、小田急町田駅から徒歩でいけます。
小田急の町田に関しては、なんと徒歩2分という好立地☆

お店は2階にあります。
入り口は、こんな感じ。
天女が私たちをお出迎えしてくれます♪
もうすでにカンボジア感が満載で嬉しい☆

続きを読む “☆西東京のおすすめグルメ☆町田のアンコールトムへタウ!”